[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也がSexy Zoneを“バッシング”!? 佐藤勝利に「印象が薄い」「つまんない」とダメ出しのワケ

2021/02/09 11:44
サイゾーウーマン編集部
顔面国宝なのに印象が薄いって何事?

 嵐・二宮和也の冠バラエティー『ニノさん』(日本テレビ系)が2月7日に放送され、Sexy Zoneの菊池風磨、お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇、お笑いYouTuberのフワちゃんが出演。ゲストには、Kis-My-Ft2の北山宏光とSexy Zoneの佐藤勝利らが登場した。

 冒頭にて、二宮は「キスマイとか珍しくない?」とKis-My-Ft2との共演がレアであることを語ると、北山も「僕も珍しいなと思ってますけど、本当にこれ『ニノさん』の収録であってます?」と確認する場面も。というのも、北山は昨年『24時間テレビ』(同)のメインパーソナリティを務めたが、その任務を『ニノさん』の打ち合わせと称したドッキリで明かされたと話し、今回もドッキリではないのかと「疑っています」と語っていた。

 一方、佐藤勝利について、二宮は「俺、『VS魂』(フジテレビ系)でお世話になったけど、薄いのよ。印象が」とバッサリ。佐藤は、嵐・相葉雅紀がMCを務める『VS魂』のレギュラーメンバーだが、先日、相葉の体調不良のためにピンチヒッターとして二宮が登板。その時のことを振り返ったのか、「全体的にお前、印象が薄いの」と繰り返し語っていた。

 そんな中、恒例企画「一発逆転!町おこしクイズ」にて、「福岡県筑豊地区が余った土地で『○○体験ツアー』を実施してから観光客が増えた。この◯◯は何?」という問題が出題。これに佐藤が「イルミネーション」と答えて不正解になると、進行役の吉村が「ありきたりですね」とバッサリ。菊池が慌てたように「やめてください、ちょっと! ゲストですよ、ゲスト。Sexy Zoneですよ」とかばうものの、二宮も「Sexy Zoneはつまんないよ!」と大声で叫ぶ場面も。ちなみに正解は「爆破体験ツアー」だった。

 その後も、島根県益田市が開催した「海外アスリートの誘致にも成功した一発逆転の○◯イベントは?」というクイズに、佐藤が「乱闘(イベント)?」と答え不正解になると、二宮は、「いや、こんなグループ応援したくねぇよ! なんだよ、激怖(げきこわ)じゃん、このグループ」などとSexy Zoneバッシングを続行。佐藤に厳しい目を向け続ける二宮に、菊池が「『検察側の罪人』の時の顔してる!」と、二宮が検事役として出演した映画タイトルを持ち出してツッコむと、二宮は思わず笑っていたのだった。

 しかし、その後、突然佐藤が、クイズの答えを大声で叫ぶという行動に。驚いた吉村が、声が大きいことを指摘すると、立ち上がって「だって(二宮が)印象がないって言うから! ボリュームだけでもいこうと思って!」と叫び、二宮に反撃。「帝国劇場のボリューム」(吉村)「客2,000人の声なのよ」(二宮)などとツッコまれ、周囲は笑いに包まれたのだった。

 この放送にネット上では、「ニノちゃんと勝利くんのやりとりがすごい好き」「ニノさんが勝利くんのキャラをすごくうまく引き出してくれた!」「『ニノさん』の勝利くん、マジで面白かったな。普通に声出して笑ってしまった」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/02/09 11:44
Sexy Zoneオフィシャルカレンダー2021.4-2022.3
目立つための手段が「大声で叫ぶ」なのがピュア

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・二宮和也がSexy Zoneを“バッシング”!? 佐藤勝利に「印象が薄い」「つまんない」とダメ出しのワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSexy Zoneのニュースならサイゾーウーマンへ!