[ジャニーズ・最近のHOT TOPIC]

嵐・相葉雅紀、『VS魂』体調不良で欠席の経緯説明! 「1月3日の夜に発熱」「さすがに行けなくて」

2021/02/08 13:55
華山いの(はなやま・いの)
スタート直後の番組を「休む」のも勇気が必要だったはず

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)が2月5日深夜に放送。相葉が引き継いだ『VS魂』(フジテレビ系)への意気込みを語った。

 体調不良により1月14日、21日の『VS魂』放送回を欠席していた相葉は「すみません、ご心配おかけして」と謝罪。番組収録は1月4日に行われ、前日の3日には同番組の生放送に出演していた相葉だったが、「詳しく言うとね、1月3日の夜くらいから発熱して、次の日くらいまで熱あったんだよね。微熱っていうか」と当日の状況を説明。コロナ禍ということもあり「さすがにさ、微熱で今行くわけにいかないから。PCR(検査)して陰性ではあったんだけど。さすがに行けなくて『やっぱ休ませてください』って休んで」と経緯を明かし、その後、PCR検査で陰性が続いたため、無事に仕事に復帰できたと語った。

 また、相葉が休みの間の『VS魂』について「ニノ(二宮和也)ちゃんと、(関ジャニ∞)村上信五くんに手伝ってもらって。その日の収録は無事に終わったんですけど」と振り返ると、「ここから風間(俊介)くんも復帰したことですし、『VS魂』のフルメンバーでお届けできると思いますので」と、番組開始後、4回目となる1月28日の放送で、ようやくレギュラーメンバーが集結したと報告。

 「新しい『VS』ということで見ていただけたら、と思います」とメッセージを送り、さらにラジオについても「今年は、そうだなぁ……また、下野紘くんにも来ていただき。願望ね、願望。まぁなんか、いろんな友達とか来てくれるといいよね」とコメント。「いろいろテレビではできないようなことを、ここのラジオでできたら楽しいなと思ってるんで。ぜひ、みなさんも聞いていただければと思います」と意気込みを語った。

 その後、リスナーから、相葉が大好きな漫画『SLAM DUNK(スラムダンク)』(集英社)について「映画公開が決定しましたね。『スラムダンク』ファンとして『これは絶対に見にいかねば』と思っているのですが、相葉くんも見に行きますか? また(松本)潤くんとそんな話はしましたか?」とメッセージが届いた。現段階では、漫画のどの部分が映画化されるのか、はたまた、オリジナルの内容が描かれるのかは明らかになっていないが、相葉は「これってさ、どういう話なの?」「どういうことなんだろう?」と、25年前に完結している漫画をどう復活させるのか想像できない様子ながらも、「俺は見に行きたい」と断言。

 さらに相葉は、「なんだったら4Dで見たいよ! ガタガタしたり、3Dメガネの飛び出る感じとかさ」と、今の技術を駆使した映画が見たいと語った。これに、スタッフが「『鬼滅(の刃)』の4Dとか見ました?」と聞くと、「あ、もうそういう時代なんだね」と興味津々。スタッフから、主人公の炭治郎が戦いで踏ん張ったときの感じや、無限列車の風圧を感じることができるという説明を聞き、「映画っていうかもうアトラクションだよね」と感心していた。

 この放送にファンからは「仲の良いゲスト呼んでいきたいのね。寂しいのかな(笑)」「潤くん呼んでみたりとかしないかな……」「ニノちゃんを呼んでいただけたらいいなぁ」などの声が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/02/08 13:55
ARASHI Anniversary Tour 5×20 (通常盤 DVD)
相葉ちゃんによる松潤のファッションチェックしてほしい

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・相葉雅紀、『VS魂』体調不良で欠席の経緯説明! 「1月3日の夜に発熱」「さすがに行けなくて」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL