【ジャニーズJr.チャンネル便り】

なにわ男子のわちゃわちゃ企画会議が大好評、7MEN侍・中村はタッキーに“暴行”の過去告白!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/02/07 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

美 少年、活動自粛中の佐藤をめぐる発言が賛否両論

 1月30日に配信されたのは「美 少年【嘘を見抜けますか?】ダマせばOKのクイズ」(再生回数は2月5日時点で24万台)。「嘘を見破れ クイズバトル」と題して、クイズの出題者・親を回答者が騙すというゲームを行った。

 那須がルールについて、「4人のうち、誰が正解か、不正解かを親が見極めないといけないの。自分が本当はわかってるけど、わかんねーわみたいな芝居はOK」「親を騙すの、とにかく」と説明すると金指一世は「問題の正解・不正解はあんまり関係ないってことか」と、理解したよう。親は周りの表情を見て指名していくが、解答側はもはや大喜利状態となっている。

 そんな中、不在のメンバーの話題が出る一幕も。「サッカーの試合で1人3点以上取ることをなんという?」との問題で、那須が「金指ってさ、俺らと最初の雑誌の撮影、確かサッカーだった」と思い返すと、本人も「そうだ」と返答。続いて、浮所飛貴が「で、猪狩(HiHi Jets・猪狩蒼弥)が骨折して、あの~……」と回顧した際、那須は「龍我が腰を悪くする」(8分17秒頃)と、発言していたのだ。佐藤龍我といえば、ニュースサイト「文春オンライン」(昨年12月20日配信)の記事によって女優・鶴嶋乃愛の自宅にお泊まりしていたことが明らかになり、同22日以降、芸能活動を自粛している。

 このシーンを受け、「那須くんの口から『龍我』って言葉が出てきて、何回もリピートした。YouTubeで名前が出ただけでどれだけうれしかったか……」「那須くん、ありがとう! 1か月ぶりに美Tube見た」「那須くん、こんな時でも龍我くんの名前を出してくれるなんて、メンバー思いだな」「何よりもうれしかったのは、那須の口から久しぶりに『龍我』が聞けたこと。今日はよく眠れそう」「那須くんがさりげなく龍我の話してて、やっぱ美 少年は6人だな~って思った!」「『龍我』発言、カットしないでくれてありがとうございます」と、感激の声が続出。

 しかし、佐藤は病気療養などで仕事を休んでいるわけではないだけに、一部ネットユーザーからは「美Tube見て、モヤモヤした。那須くんが龍我の名前を出したのは普通にドン引き」「美Tube、『龍我』って聞こえたの気のせいじゃなかったか……。メンバーもファンも本当に甘すぎ」と、シビアな意見が出てしまった。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

メンズ校 Blu-ray BOX(5枚組)【Blu-ray】
トリックスター・猪狩を使いこなすHiHiはすごいよ
アクセスランキング