【ジャニーズJr.チャンネル便り】

なにわ男子のわちゃわちゃ企画会議が大好評、7MEN侍・中村はタッキーに“暴行”の過去告白!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/02/07 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

Travis Japan・松田、「マジで鬼クソつまんない」と過去の企画をぶった斬り

 1月28日にアップされたのは「Travis Japan【抜き打ち調査】ドッキリ番組アンケートで本音暴露~2/2~」で、前週より続くプチドッキリの完結編となっている(再生回数は2月5日時点で40万台)。

 Travis Japanは『じゃじゃじゃジャニーズ』なる特番用のアンケートだと聞かされ、グループやメンバーにまつわる10問ほどの質問に答えていたとか。しかし、実際は特番などなく、「Jr.チャンネル」のドッキリで、“番組アンケートにちゃんと回答できているかどうか”を抜き打ちで調査していった。前回は中村海人、松倉海斗、川島如恵留のアンケート用紙をチェックしたが、今回は残りの松田元太、七五三掛龍也、吉澤閑也、宮近海斗バージョンを掘り下げている。

 まず、松田のアンケートでは、進行役の宮近が「内容を確認した結果、いろいろと確認したい」と前置き。「YouTubeもやられているTravis Japanさんですが、『正直、一番つらかった企画』と『正直、失敗だったと思う企画』を教えてください」との問いかけに対し、1つ目は2018年9月公開のお化け屋敷企画を挙げた上で、2つ目の失敗企画は「【新感覚体力測定】シャトルラン×ダンス」(18年6月7日配信)だと記入していた。理由については「今思うとおにくそつまんない」「まじで何でやったのかわからない」と、バッサリ。この辛らつな意見には、メンバーだけでなく現場のスタッフからも笑い声が漏れた。

 宮近が「YouTubeのスタッフさんには(アンケート用紙を)見られるとは思ってなかったから? これは本音なんですか?」と追及すると、「思ってなかった。あの……本当につまんないし、見ようとも思わない。マジで鬼クソつまんない」と、さらに毒を吐く松田。すかさず、周囲が「そうか?」(松倉)「元太、先に死んだからさ」(七五三掛)「ずっと待ってたから」(吉澤)「脱落しちゃったから」(宮近)とフォローを入れたものの、「いや、にしてもあの企画自体がつまんない!」と全否定。「もっとオブラートに包んでください」(宮近)と注意され、「はい、ごめんなさい」(松田)と反省していたのだった(逆にその動画を見返したくなる)。

 以降は、愛嬌をウリにしている七五三掛らしからぬ“塩回答”をツッコんでいったほか、「一番の問題作」とされた吉澤、撮影当日まで企画内容を知らず、ガチで書いていたMC・宮近のアンケートを添削。最後は「アンケートを通してメンバーのことも知れたって面白いね」(川島)「あんま、人のアンケートを見ない。もう(スタッフに)見てもらうで終わっちゃうから。まぁ、反省点もあったし、メンバーのことを知れたっていうのがあったから。面白かったね。本当にありがとうございました」(宮近)と、ドッキリにもかかわらず、YouTube側にお礼の言葉を述べた。また、MCを務めた宮近にも、「素晴らしかったです」(中村)「MC最高!」(川島)と、感謝する2人。Travis Japanならではの平和なエンディングとなっていた。

メンズ校 Blu-ray BOX(5枚組)【Blu-ray】
トリックスター・猪狩を使いこなすHiHiはすごいよ
アクセスランキング