知られざる女子刑務所ライフ110

ゆきぽよの「元カレ逮捕」は“ギャルあるある”? 元女囚が語る、前科者との交際事情

2021/02/07 16:00
中野瑠美(なかの・るみ)

 覚醒剤の使用や密売などで逮捕起訴され、通算12年を塀の中で過ごした後、その経験を基にさまざまな活動を続ける中野瑠美さんが、女子刑務所の実態を語る「知られざる女子刑務所ライフ」シリーズ。

刑務所のクラスターが拡大中

 コロナの緊急事態宣言が延長されましたねー。ほんまいつになったら収まるんでしょうか。瑠美のお店もずっと休業で正直しんどいですが、早く収まるように、みんなで力を合わせてがんばりましょう!

 それにしてもムショのクラスター化も気になりますよね。横浜刑務所なんか119人ですよ……もうホラー映画ですよね。

 しかも官(施設側)は、懲役(受刑者)に正しい感染者の数を教えていないようです。ムショから「コロナの感染が数人出とる」と手紙が来たと、ツレ(友達)が教えてくれました。数人て……。

 まあ本当のことを知らせたら、ムショの中は多分パニックですよね。だって、感染源は絶対刑務官とかです。外で感染してくるんですから。ぜったい文句出ちゃいますよね。シャバでも、みんな必死の取り組みで感染予防したうえでの感染ですから、なんとも言えないですよね。でも嘘をついたら、官の信用度がまた下がりますしね。

 千葉も80人で、まだまだ増えそうですし、函館少年刑務所も問題になってるみたいです。ムショとかもともと「密」やから、誰かが感染したら、あっちゅう間なんですよ。でも瑠美が務めてた頃は、もっともっと過剰収容で、「超密」でした。「独房」に2人も入れられたりして、「日本語おかしいんちゃう?」みたいな(笑)。

 あの頃にコロナがなくて、ほんまによかったです。

女子刑務所ライフ!
好きになったらしょうがない

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

ゆきぽよの「元カレ逮捕」は“ギャルあるある”? 元女囚が語る、前科者との交際事情のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 知られざる女子刑務所ライフのニュースならサイゾーウーマンへ!