[ジャニーズ最新言行録]

中島健人は「◯◯臭がすごい」! Sexy Zone・松島聡、メンバーの“匂い”事情を告白

2021/02/05 13:52
華山いの(はなやま・いの)
香水じゃなくて体内から香ってきてるから!

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)の2月1~4日は、松島聡が登場。メンバーの“匂い”事情について明かした。

 リスナーから「メンバーの香水事情はいつもファンの間で話題になっています。みなさんがどういう思いで香りを選ばれているのか気になります」とメッセージが届くと、「僕は、香水は毎日つけていて、仕事の日と仕事がない日で分けてる」と明かした松島。仕事があるときは「どんな人に会っても当たり障りのないような香り」ということで、大人っぽい香りの“ウッド系”を使っているという。

 一方、「プライベートのときは甘い“バニラ”の香り」を愛用しているとか。松島は、バニラなどの甘い香りや石鹸の香りが好きなようで、「街中歩いてて、シャンプーの香りとかボディソープの香りとかフワって漂ったときとか、結構、気になっちゃいます」と語り、「女の子にはボディソープ・石鹸の香り、あとはバラの香りとかつけてほしい」と明かした。

 また、メンバーの中島健人は、松島と同じブランドの別の香水を使っているという。中島の香水は「バラの重いやつ。伝わりづらいけど濃度が濃いやつかな。バラ臭がすごいの。それケンティーにすごい合ってて」と言い、「これはメンバーとスタッフさんしか嗅げない香りだから、マウント取ってるわけじゃないんだけど。みんなにも嗅いでほしい香りです」とコメント。「ケンティーはその香りを自分のものにしてるのが、すごいな。合ってるなって思います」と語った。

 さらに、この日は3月3日に発売になる10周年記念アルバム『SZ10TH』に収録されている新曲「Change the world」をラジオ初解禁。この歌詞は「5人で一人ひとり、1ハーフ詞を考えましょうってなって、各々考えてきたものを合わせて、一つの曲にしてもらった」ものだと語ると、「すごいことにやっぱり(みんなで作詞した)『STAGE』『O.N.E~Our New Era~』のときもそうだったけど、みんな考えてること、思ってることが似ていて、詞になったときの完成度が高かったんですよね」と制作秘話を披露した。

 「みんなのこの10年間、思っていたことって一緒だったんだなって意思疎通できてる感じがすごい感動して。出来上がったときの完成度も高いってことは、この5人だからできることなんだろうなって僕は思います」と語り、「僕たちからファンのみなさんへの“ありがとうソング”ということで、届けられたらいいなって思います」とファンに感謝のメッセージを送った。

 この放送にファンからは「詳しい香水事情ありがとう。これは初めて詳しく教えてくれた気がするよ」「ケンティーと聡ちゃん、同じブランドの香水………!」「バラがケンティーに合ってるんじゃなくて、ケンティーがバラなんだよな」「メンバーとスタッフしか知らない香り、ブランド教えてください」などの声のほか、「5人でいろんな思いを抱えながらも、お互い支え合って10年間進んできたからこそ、5人の絆はこんなにも強くなったんだね」「今までの軌跡が蘇ってくる……10年分の5人の思いが心に染みる」などの声が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/02/05 13:52
【先着特典】SZ10TH (初回盤A+初回盤B+通常盤セット)(A4サイズステッカーシート+ミニフォトカード5枚セット+缶バッジ3個セット)
逆にバラ以外の匂いがするケンティーはニセモノよ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

中島健人は「◯◯臭がすごい」! Sexy Zone・松島聡、メンバーの“匂い”事情を告白のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSexy Zone松島聡のニュースならサイゾーウーマンへ!