[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子・長尾謙杜、「流星くん、うなぎ食べてたやん!」と不満爆発!? ロケ中に駄々をこねたワケ 

2021/02/04 16:34
アズマミサト
食べ物の恨みは深いんだから

 関西地方で放送されている夕方の報道・情報番組『キャスト』(朝日放送)に水曜レギュラーとして出演している関西ジャニーズJr.内ユニット・なにわ男子。

 2月3日は、関西人なら知らないと恥ずかしい、バズっていたり、これからバズりそうな情報をメンバーがロケで取材する「バズズバ!なにわリサーチ」が放送され、長尾謙杜が大阪・大正を舞台にロケを行った。

 周囲を川と海に囲まれた水の都・大正。沖縄からの移住者が多いことから駅周辺は“リトル沖縄”と呼ばれ、一方の海側は船の往来が多く、造船所をはじめ工場地帯が広がる。そんな大正の最初に紹介されたバズりスポットは、昨年1月にオープンした複合施設「TUGBOAT_TAISHO(タグボート大正)」。

 オシャレでおいしい16店舗の飲食店が集まった、今注目のスポットだが、中でも担々麺専門店「コウベエニシ」は、神戸で「ミシュラン」のビブグルマンを獲得した有名店と聞き、長尾も「めっちゃバズズバスポットじゃないですか!」と大はしゃぎ。

 さらに、これを超えるバズりメニューが海鮮・天ぷら店「イチバノチカラ」にあるとか。それが、大量のイクラに海老天・卵黄をあわせた贅沢な海鮮丼で、その名も「メシテロリス丼」。試食した長尾は「おいしい!」と大絶賛していた。

 次のバズりスポットは、日本初の壁紙博物館「WALPA(ワルパ)」。世界から集めた3万種類の壁紙を、店頭やインターネットで販売しているという。変わったデザインや、バナナの香りがするバナナ柄の壁紙などが紹介された。

 最後のバズりスポットは、ゴルフ練習場。このゴルフ練習場の中にあるラーメン屋でYouTuberが“あるラーメン”を食べている動画が何やらバズりまくっているというのだ。

 それは、世界一辛い唐辛子“キャロライナリーパー”を使った激辛ラーメン。15分以内に完食すると1杯無料券がもらえるといい、長尾もチャレンジすることに。「自信はあります!」と意気込んで、ラーメンを勢いよくすすった長尾だが、強烈な辛さにすぐにむせてしまい、「辛っ!」と声を上げながら、汗もびっしょり。

 2口目にいこうとするも、「怖いですもん……」と、なかなか箸が進まず、なんとか麺をすすったものの、あまりの辛さに悶絶してしまい、ギブアップ。長尾は、「どうせ(番組レギュラー)上田(剛彦)さん、スタジオで笑ってるんやろうな……」と愚痴をこぼしながら、「これ食べて思ったんですけど、(なにわ男子の大西)流星くん、(先週の放送で)うなぎ食べてたやん! なんで俺が激辛ラーメンなん!?」と、拗ねてしまったよう。

 最後は不満が爆発してしまったが、「大正はいい街でしたっ」とコメントした長尾だった。

 この日の放送にネット上では「駄々こねてる子どもみたいで可愛かった」「激辛にくねくねして、謙杜くん可愛い」と声が寄せられた。

アズマミサト

アズマミサト

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2021/02/04 16:34
【楽天ブックス限定先着特典】メンズ校 Blu-ray BOX(5枚組)【Blu-ray】(キービジュアルB6 クリアファイル(白))
流星はドラマ頑張ってるから許してあげて?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

なにわ男子・長尾謙杜、「流星くん、うなぎ食べてたやん!」と不満爆発!? ロケ中に駄々をこねたワケ のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.なにわ男子のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL