[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

村上信五、「どこで仕入れたん!?」と驚がく! テツandトモ「関ジャニ∞のなんでだろう」が傑作

2021/02/04 14:05
アズマミサト
ジャニーズをイノベーションしていく村上さん

 関ジャニ∞の冠番組『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)。2月3日深夜放送回は、お笑い芸人・テツandトモと、ジョイマンの高木晋哉と池谷和志をゲストに迎え、トークが展開された。

 この日は、一発屋芸人と思われがちなテツandトモが、現在は年間200本以上の営業で「めちゃくちゃ稼ぎまくっている」という話題で盛り上がり、最後は関ジャニ∞メンバーも巻き込んで、思わぬ展開となった。

 企業のパーティーに呼ばれることが多いというテツandトモが、試行錯誤の末、その経験から身に着けた武器という3つの“黄金パターン”が紹介されることに。

 1つ目はテツが、アゴに長い棒などいろんなものを乗せるつかみで注目を集めるというもので、実際に照明スタッフが使用する長い棒をテツが乗せてみると、見事に成功。関ジャニ∞メンバーから「すごい!」「このつかみは、そりゃ見るわ!」「企業さん喜ぶわ」と感心の声が上がる。

 2つ目は「事前にリサーチした『業界あるある』は鉄板」というもので、例えばエレベーター業界では、「エレベーターに乗ってたまたま1人だったら、10円立てたくなるのなんでだろう~」という“あるある”ネタを披露し、大ウケしたそうだ。しかもネットで調べるだけではなく、事前にしっかり営業先の企業へ取材に行って、“あるある”ネタを準備するというテツandトモに、村上信五が「営業努力じゃないですか! もう完全なる!」と驚嘆。大倉忠義も「すごい。株式会社テツandトモじゃないですか」とプロ意識に感銘を受けたようだった。

 するとここで、トモがこの日のために作ってきたという「関ジャニ∞のなんでだろう」を披露することに。

 まずは村上ネタからで、「村上さんは、本番前の前室で、ちょっとカッコつけて英字新聞読むのなんでだろう~」と披露。さらにこれに留まらず、「今日は分厚い本持ってました。『未来を予知する妄想の力』(KADOKAWA)」と暴露されると、村上は「どこで仕入れたん!?」とそのリサーチ力に驚きの表情。

 またほかのメンバーについても、「丸山(隆平)さんは『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)なんかで、初対面の女性アイドルグループにアイコンタクトするのなんでだろう~」「安田(章大)さんは、家の冷蔵庫に8種類の肉を入れてるのなんでだろう~」「横山(裕)さんは、ATMでお金おろしても、お金を取らずに立ち去るのなんでだろう~」「大倉さんは、天丼とカレーライスを同時に食べるのなんでだろう~」と、“あるある”ネタ“を連発し、これには関ジャニ∞メンバーは大感激。

 そして、3つ目の黄金パターン「『偉いさん』を巻き込めたら勝ち!」にちなんで、スタジオに用意されたギターで安田が“なんでだろう”に参加することに。すると、ほかのメンバーもテツandトモに乗せられて次々と参加していき、最後はスタジオ全員を巻き込んで“なんでだろう”を踊る展開となり、大いに楽しんだ関ジャニ∞メンバーは、2人の営業テクにすっかりハマってしまったのだった。

 この日の放送にネットでは「みんなで“なんでだろう~”やるなんて、夜中に大笑い。ありがとうテツトモさん」「みんなで回り始めたの見て爆笑」と、視聴者もすっかりその営業テクにハマったようだった。

アズマミサト

アズマミサト

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2021/02/04 14:05
キミトミタイセカイ (初回限定盤A CD+DVD+GOODS)
『未来を予知する妄想の力』から何を学んでるのか

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

村上信五、「どこで仕入れたん!?」と驚がく! テツandトモ「関ジャニ∞のなんでだろう」が傑作のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL