【連載】“買い物狂い” の散財日記 第86回

“炭水化物の分解を阻害”するダイエットサプリ「カーボブロッカー」を買い物狂いが実食! 「1週間で2kg落ちた」の口コミの真相は……?

2021/02/03 21:00
千葉N子(ライター)

カーボブロッカーを飲み続けた結果……

 翌日、その翌日と、カーボブロッカーを飲んだ後、炭水化物をたっぷりと摂り、そのまま気持ちよく眠りについたのですが、当たり前のように体重が増えました。なんてことだ……。カーボブロッカー、全然ブロックしてねーじゃねーか!!

 思うに、焼肉を食べた時も、炭水化物は、冷麺しか口にしていないんですよね。ってことは、冷麺分しか抑えられていないということになるんですよ。てことは、たとえブロックしていたとしても誤差……みたいなものよね?

 私が「太ってない」と思ったのは、私があのとき、たまたま脂肪分の少ない肉を食べていたからとか、翌朝しっかり排便をしたからとか、そういう「たまたま」が重なったからではないのだろうか……。

 とはいえ、カーボブロッカーがあると、楽しく食事ができるというのも事実でした。普段なら「こんなに食べたら太りそうだなあ……」と罪悪感を抱えながら、ドーナツなどを食べるわけですが、カーボブロッカーを飲んだ後だと、「ま、何割かはブロックしてくれるだろー」と思って食べられるのです。その結果、体重が増えていなかったらラッキー。増えていたら「こんにゃろ、カーボブロッカー!」と言いながら、また飲む、という……。この使い方あってるんだろうか……。

 結論としては、まずまず気に入ってます、カーボブロッカー。今日も私は「こんにゃろ、ちゃんとブロックしろい!」と言いながら飲み続けております。

■今回の出費 1万7,671円(カーボブロッカー×4本)

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2021/02/03 21:00
医者が教える「あなたのサプリが効かない理由」
粗悪品には要注意
アクセスランキング