[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・小山慶一郎、“理想のジャニタレ番組”MCに桐山照史を指名! 「見えるな。YouTubeでもやれる」

2021/02/03 15:35
華山いの(はなやま・いの)
テレ東23時台か名古屋ローカルの番組かな?

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。2月2日深夜の放送回では、リスナーからのメールをきっかけに理想のバラエティ番組のメンバーについて語った。

 この日、リスナーから雑誌の「理想のバラエティ番組を作るなら?」という企画で、Hey!Say!JUMPの高木雄也が出演者として、NEWSの小山と加藤シゲアキ、TOKIOの国分太一、ジャニーズWESTの桐山照史、そしてJUMPメンバーの八乙女光の名前を挙げていたとメッセージが寄せられた。番組内容については、「ご自慢のキャンプギア紹介、全国各地のキャンプ場情報、おすすめのキャンプ飯、楽しいこと間違いない!」とのことで、小山は「あ、高木がそんなこと言ってくれてたんだ。もしかしたら『NEWSな2人』を見てくれてるのかもしれないね」とコメント。

 このメンバーなら「そうだな、ここに太一さんがいるならキャンプ寄りになるわなぁ。とか、DIY的なものは面白そうだよね」と、番組はアウトドアっぽい感じになると予想。さらに「光と桐山がいてくれるの助かるんだよ! 番組で。そこに高木がいてくれるバランスもいいね」と言うと、番組の立ち位置として「センターに太一さんがいて、(両脇を)コヤシゲで囲んで、光と高木がその外にいて……桐山で回そうか!」と、MCに桐山を指名。

「そのくらいが僕らが生きる。桐山くんぐらいの感じで回してくれたほうが……見えるな。なんでかっていうと、ツッコんでくれるしね。いいね、楽しそうだね」「このメンバーだったら、そういう番組がいいな」と、すでにイメージは固まった様子。「こうやってグループの壁を越えた番組っていうのも面白いよね。それこそYouTubeでもやれるもんなぁ、今だったらね」と語った。

またその後、ボディビルダーの大会で面白い掛け声の話題になった際は「これってさ、ボキャブラリーの塊だよね。だって素人の人が言ってるわけでしょ? 一種のボケだよね。ここにツッコミの人を一人いれたらどうなるんだろう?」と、なにやら思いついたよう。「これで一個コントとかできそう。ジャニーズでコントしたいわぁ」と話し始め、A.B.C-Zの塚田僚一、Snow Manの岩本照、Sexy Zoneの菊池風磨、King&Prnce・岸優太らジャニーズの筋肉担当を集めて、「みんなで掛け声をし合ってさ、一個できそうじゃない? コントが。俺、その番組やりたいわ! 『あなたはなんて声かける?』って番組」と楽しそうに語っていた。

この放送に、ファンからは「キャンプ番組や筋肉メンバーのコント番組いいね!」「完璧な布陣のバラエティ番組できた。超見たいね。照史のまわし見たい!」「ジャニーズ筋肉掛け声コント番組、見たい見たい!」「筋肉コント番組はカオスそう。慶ちゃん企画書だしてみて(笑)」と期待の声が多くよせられていた。
(華山いの/ライター)

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/02/03 15:35
TV GUIDE Alpha EPISODE II

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

NEWS・小山慶一郎、“理想のジャニタレ番組”MCに桐山照史を指名! 「見えるな。YouTubeでもやれる」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズNEWS小山慶一郎のニュースならサイゾーウーマンへ!