【100均ずぼらシュラン】

【ダイソーVSセリア】100均「スマホグッズ」対決! 液晶操作を快適にしてくれるのはどっち?

2021/02/04 13:00
ずぼら均子(ライター)

ダイソーの「スマホホルダー コントローラー型」は遊び心くすぐるビジュアル!

便利度:★★☆☆☆(ゲームする時は特に使えそう)
コスパ:★☆☆☆☆(スマホ以外の端末に使えないのが少々残念……)
ユニークさ:★★★★☆(まるでコントローラーのような形状!)

【ダイソーVSセリア】100均「スマホグッズ」対決! 液晶操作を快適にしてくれるのはどっち?の画像5
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 続いてはダイソーの「スマホホルダー コントローラー型」をピックアップ。まさしくゲーム機のコントローラーのような見た目で、本体裏側に折りたためるスタンドがついていました。

【ダイソーVSセリア】100均「スマホグッズ」対決! 液晶操作を快適にしてくれるのはどっち?の画像6
グリップを左右に開いているところ(C)サイゾーウーマン

 グリップを左右に広げてみたところ、軽い力で伸縮できる機能性を実感。スマホを簡単にセットでき、13cmから16.5cmまでのサイズに対応しています。

【ダイソーVSセリア】100均「スマホグッズ」対決! 液晶操作を快適にしてくれるのはどっち?の画像7
スマホをセットしたところ(C)サイゾーウーマン

 ホルダーにスマホをセットし、サイドをカチッとはめたら準備完了。手に合わせて握りやすい形をしたグリップのおかげで、すんなり手にフィットします。またスタンド部分を展開して机の上に置けば、操作していても手が疲れにくくなるのもGOOD。アプリゲームも楽しみやすくなるため、時間を忘れて没頭してしまいました。

 どちらも甲乙つけがたい2商品。スマホやタブレットなどいろんなモバイル端末に使いたい人はセリアの「モバイルデバイススタンド」がピッタリ。一方ダイソーの「スマホホルダー コントローラー型」は、スマホゲーム好きな人におススメです。自分の理想に叶ったグッズを手に入れて、快適な液晶操作を体感してみてくださいね。

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2021/02/04 13:00
立体ニッパー・スマホ・スタンド&スピーカー(ブラック)
スマホ時間が長くなりそう