自業自得?

『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』練習生に早くもスキャンダル!? 女性蔑視発言&JO1への悪口動画流出で「アイドルをナメてる」と大炎上!

2021/02/02 20:32
サイゾーウーマン編集部

 1月30日、サバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』(GYAO!)に参加する練習生101人が、番組のオフィシャルサイトで公開された。ネット上では、ある練習生の過去の過激な発言が問題視されているほか、先輩グループ・JO1に対する悪口動画も流出し、炎上騒ぎに発展している。

 『PRODUCE 101 JAPAN』は、韓国の人気オーディション番組『PRODUCE 101』の日本版として、2019年9〜12月に動画配信サイト・「GYAO!」やTBS系で放送された。事前の選考を経て選ばれた101人の練習生の中から視聴者投票によって勝ち残った11名が、グローバルボーイズグループ「JO1」として、昨年3月にCDデビューを果たしている。

「今回の『SEASON2』には、ジャニーズJr.として活動していた田島将吾、ヴァサイェガ光、篠原瑞希の3人の“辞めジュ”が参加していると、ジャニーズファンの間で大きな話題になっています。また、地下アイドルとして活動した経歴がある古江侑豊も、18年には恋愛リアリティ番組『今日、好きになりました。』(AbemaTV)に出演。その後、インフルエンサー・未優との交際を発表し、カップルYouTuber“みゆとち”として活動を行い、10代の女性を中心に人気を集めていました」(芸能ライター)

 その後、2人は破局し“みゆとち”の活動は終了したが、YouTubeには2人の動画が残されていたため、古江の『PRODUCE 101』参加が発表されると、ネット上では「別れた彼女との動画が残ってるけど大丈夫?」「夢を売るアイドルとしてどうなのかな」と物議を醸すことに。また、古江は昨年の10月まで、3人組YouTuberグループ“すこぶる三兄弟”としても活動しており、過激な下ネタや女性蔑視とも取れる発言をたびたび行っていたことから、「下品すぎる」「なんでこんな人が101人に入れるの?」「落ちた子がかわいそう」と批判が巻き起こっている。

「ポールダンサー・キラキラキララが昨年7月にYouTubeチャンネルに投稿した『ゆとちくんと初コラボ!【恋愛トーク】』という動画では、古江が『結構遊んできた』と発言し、“やれそうな女の子の見分け方”について言及。自身について『ワンナイト専門』とも語っていました。ほかにも、古江と仲が良かったという女性がSNS上で、18年に彼が女性問題を起こし、警察沙汰になったことを暴露するなど、次々と問題が発覚。ネット上では、『生理的に無理』『アイドルをナメてる』『こんな人にデビューしてほしくない』『辞退してほしい』と厳しい声が続出。中には、『ちゃんと身辺調査してほしい』と運営側に対する不満の声も見受けられます」(同)

 さらには、古江が自身のインスタグラムのライブ配信で、先輩グループ・JO1について、「みんな身長低い」と話している動画もSNSで拡散され、批判を浴びている。

「確かに古江は180cmと高身長ですが、先輩にあたるJO1をディスる発言に、ネット上では『この発言はあり得ない』『バカにしてるよね』『仮にも日プの先輩なのに』と怒りの声が噴出しています。『PRODUCE 101 JAPAN』は、視聴者から支持を集めることがデビューへの鍵を握っているため、すでに反感を買ってしまっている古江は、今後、厳しい戦いが待ち受けているでしょう」(同)

 GYAO!で公開されている動画の中では、自身が目指すアイドル像について「スキャンダルが出ないアイドル」と語っていた古江。これ以上、“黒歴史”が発掘されないといいのだが……。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/02/02 20:32
JO1 1st写真集 『 Progress 』
イキリのレベルを超えてる……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』練習生に早くもスキャンダル!? 女性蔑視発言&JO1への悪口動画流出で「アイドルをナメてる」と大炎上!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!