[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・村上信五、元仕事相手が「ムカつく」と不満ポロリ!? 記念撮影を「遠慮」した過去が『夜ふかし』で発覚

2021/02/02 16:04
小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)
関ジャニ∞・村上信五、元仕事相手が「ムカつく」と不満ポロリ!? 記念撮影を「遠慮」した過去が『夜ふかし』で発覚の画像1
肖像権を守った結果がこれかよ!

 関ジャニ∞・村上信五とマツコ・デラックスが出演するバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)。2月1日の放送は、マツコが村上を「日本の宝」と褒めまくる場面があった。

 今回は、マツコの関係スタッフに新型コロナウイルス陽性者が出たため、村上はテレビ局の一室らしき場所から1人で収録に参加し、マツコは電話出演という形でスタート。「すみません、ご迷惑をおかけして」と開口一番謝罪するマツコに、村上は「全然ですよ。元気は元気なん?」と体調を心配。マツコは「私は平気だったけども、万が一を思って」と話しつつ、「だってあんた、“日本の宝”に……。うつしちゃったら大変だから!」と、急に村上を持ち上げはじめる展開に。続けて「“日本の宝”と2人で番組をやってるわけだから……」と言うマツコに、「2回言うって、相当イジっとるがな!」と村上は即座にツッコミを入れていた。

 その後、マツコが「皆さん、ホント気をつけてね」と新型コロナ感染について注意喚起をすると、村上は「気をつけてしか言いようがないからな。うち、正月、横山(裕)さんがそのパターンやったから」とポツリ。横山は1月4日に新型コロナの感染がわかり、関係者がPCR検査を行ったところ、メンバーは全員が陰性、マネジャー2人が陽性という結果だった。なお、横山は同15日に仕事復帰している。そんな経緯もあり、マツコが「わからんよ、もう!」と感染を防ぐことの難しさを嘆くと、村上も「ビックリよ、まさかやったから」と同意。身近に感染者が出たからこそ、今回も厳重な感染対策を行ったようだ。

 そんなオープニングでスタートし、「街行く人に個人的ニュースを聞いてみた件」というコーナーでは、村上と仕事をしたことがあるという中国人の男性が登場。ある番組に出演し、村上に中国語を教えたそうで、男性が「村上さんが初めての中国人の役で、僕はずっと隣で中国語の先生」と共演のシチュエーションを説明すると、VTRを見ていた村上は「ああ! やったやった!」と思い出した様子。

 番組スタッフがこの男性に「覚えはよかったですか?」と質問したところ、「覚えはよかった。非の打ちどころがないね!」と村上をベタ褒め。しかし、記念写真を撮ろうとした際には、「アヤツ(村上)はね、うまく遠慮された」とのことで、「ムカつく」と不満を漏らし、村上を苦笑させていたのだった。

 この放送を受け、ネット上では「電話だとマツコさんがイキイキしてて、ヒナもなんか楽しそう。電話出演もたまにはいいね」「マツコさんが“日本の宝”ってイジリまくってて笑った」「写真を遠慮した村上くんカッコよくない? さすがジャニーズ」といった声が寄せられていた。

小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)

小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2021/02/02 16:04
キミトミタイセカイ (初回限定盤B CD+DVD+GOODS)
日本の宝だから、軽々写真撮れないってことよ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関ジャニ∞・村上信五、元仕事相手が「ムカつく」と不満ポロリ!? 記念撮影を「遠慮」した過去が『夜ふかし』で発覚のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞村上信五のニュースならサイゾーウーマンへ!