[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Snow Man・渡辺翔太、女性スタッフとの会話音声にファン衝撃……「プロ意識持とうよ」「お似合いのカップルってどういうこと?」

2021/02/03 08:00
サイゾーウーマン編集部
公開前に音声チェックたのみます

 2020年1月にCDデビューしたSixTONESとSnow Manが、今年1月31日をもってジャニーズJr.公式エンタメサイト「ISLAND TV」を卒業した。前日の30日には、Snow Manメンバーが登場する「深澤辰哉、佐久間大介『しれっとTV』」なる動画がアップされたが、「後ろで聞こえる女性との会話が気になる」「女性としゃべってる声が聞こえてパニックになった」と、ファンの間で騒ぎになっている。

 問題になっているのは、「しれっとTV」内で渡辺翔太、宮舘涼太がスタッフらしき女性と話している部分。撮影は佐久間が担当し、深澤を映しながら会話している後ろで、画面にはいない渡辺たちの会話がかすかに聞こえてくるのだ。熱心なファンが聞き取ったところ、「エグい?」(渡辺)「エグい」(女性)「そこがね、違うもんね」(渡辺)「上から見ると違わないけど……」(女性)「あんまり見すぎんなよ」(渡辺)「ハハッ、すみません」(女性)「いや、ちょっともうお似合いのカップルだな」(宮舘)「いや、本当に」(女性)「フフッ」(渡辺)と、雑談しているようだ。仕事の合間における気楽なおしゃべりと思われるが、ファンから問題視する声が上がっている。

「Snow Manといえば、3rdシングル『Grandeur』が1月19日付のオリコンデイリーシングルランキングで60万2,279枚を売り上げるなど、人気爆発中のグループです。ファンの数も増えていっているだけに、『女の声が入っている動画をアップするのはプロ意識低い。佐久間くんを責めてるわけじゃないけど……』『しょっぴー(渡辺の愛称)が悪いわけじゃないけど、もうちょっとプロ意識持とうよ。女絡みは気をつけて』『しょっぴーがスタッフさんか誰かと楽しそうに話してる声が気になりすぎる。女の人が羨ましくて仕方ない』『しょっぴーが女性スタッフと話してる……現実を見せられて苦しい』と、嫉妬心を抱いた人も少なくありません」(ジャニーズに詳しい記者)

 また、ほかのジャニーズファンも、「自分の推しもこうやって女性スタッフと話してるんだろうな……と想像しちゃってしんどい」と、ショックを受けているという。なお、ハッキリと聞こえるわけではないものの、宮舘の「お似合いカップルだな」発言疑惑に対しては、「しょっぴー、彼女いるの? 彼女いても、ファンはつらいだけだから隠して」「メンバーも認める『お似合いのカップル』ってどういうこと? 突然のことでわけがわからなくて泣きそう。無理」と、動揺のコメントも見られる。

「とはいえ、『イヤホンで聞いたけど「お似合いのカップル」とは言ってない気がする』という意見も。ほかにも、『男女が並んでたら「お似合いカップル」と言われることもあるよ』『女性スタッフが自分の彼氏の写真を見せて、舘様が「お似合いのカップル」と言ったのでは!?』と、渡辺らを擁護する声も散見されます。ちなみに、アイドル誌の『POTATO』(ワン・パブリッシング)編集部が3月号の裏話について、『Snow Manは“触れない、恋”をテーマに、女性…に見立てたマネキンと撮影』(1月30日のツイート)したと投稿しており、こうしたシチュエーションなどでの会話ではないかと、予想合戦に発展しています」(同)

 2月1日、ジャニーズ事務所公式携帯サイト・Johnny’s web内で、「ISLAND TV」に代わるSnow Manの新たなコンテンツ「すの日常 The Movie」がスタート。今後も、仕事先で撮影した動画を公開していくのなら、メンバーやスタッフはもう少し慎重に撮影を行うべきなのかもしれない。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/02/03 08:46

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Grandeur (通常盤)
マネキンとの撮影に一票!
アクセスランキング