花田ファミリー劇場がまた開幕

花田優一、父・貴乃花の暴力告発も不発!? 「息子も胡散臭い」「話題づくり?」と指摘されるワケ

2021/02/02 12:15
サイゾーウーマン編集部

 2月2日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)に、靴職人・花田優一のロングインタビューが掲載された。優一は、貴乃花光司(本名・花田光司)と元フジテレビアナウンサー・河野景子(2018年に離婚)の長男で、これまでにも“父子の不仲”が幾度となく報じられていたが、「週女」のインタビューでは、優一自ら“父の暴力”などを告発している。

「靴職人として活動するかたわら、20年9月には歌手デビューも果たした優一ですが、父である貴乃花とは以前から“確執”が取り沙汰されてきました。同10月発売の『週刊新潮』(新潮社)は“貴乃花のオートバイを優一が無断で売却した”と報じ、今年1月22日には貴乃花が自身の出演CMのオンライン会見で『(息子は)完全に勘当しています』と発言したことも話題に。そんな中、優一は今回『週女』のインタビューに応える形で、貴乃花がアルコールに溺れていた過去や、当時の妻・河野への“目に余る態度”などを告発。オートバイ売却の件も釈明しました」(芸能ライター)

 優一は、父に酒をやめるよう訴えていたというが、逆上して殴られた上に「お前が俺の家族を壊した!」などと怒鳴られたそう。貴乃花がメディアで「事実と違う発言」をしているとも主張している。

「これが本当なら、貴乃花を批判する声が上がってもおかしくないのですが、ネット上には『優一のこともイマイチ信用できないからな……』『暴力は絶対にダメだが、優一も偉そうなこと言える立場じゃないと思う』といった書き込みが続出しています」(同)

 というのも、インタビューで父の“虚言”により、自分の仕事に「大きな迷惑がかかる」と主張した優一も、これまで、靴の納期遅れでトラブルが勃発していたことや、弟子入りした吉岡里帆の弟に顧客のクレーム処理を丸投げしたりしていたことなど、問題を起こす当事者としてたびたび報じられてきたからだ。

「歌手デビューした際も、『本業の納期も守れないのに、何してるの?』『結局、目立ちたいだけじゃない?』といったバッシングが飛び交ったものです。また、今回のインタビューが掲載された『週女』は、優一が17年に出した著書『生粋(なまいき)』の出版元と同じ『主婦と生活社』が発行しているため、業界内でも『話題づくりを狙っているのは明らか』などと言われている。それに、もともとの知名度、好感度ともに優一より貴乃花のほうがはるかに高く、それはここ最近の“父子騒動”を受けても変化はありません。優一による今回の告発も、世間は『とはいえ息子も胡散臭い』『親子げんかもただのネタでしょ』などと冷めた反応ですし、メディアも父のほうにつくのは明白です」(同)

 今後、優一からの追撃や、貴乃花の反撃はあるのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/02/02 12:15
生粋(ナマイキ) 生きる道は自分で決める / 花田 優一 著
花田ファミリー、いつか大河ドラマになりそう

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

花田優一、父・貴乃花の暴力告発も不発!? 「息子も胡散臭い」「話題づくり?」と指摘されるワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL