トレンド商品ガチレビュー

話題のコスメ「The Ordinary」を試してみた! 人気「血みどろピーリング」は要注意!? 肌荒れ・皮むけの結果に

2021/02/20 14:00
tukki(ライター)

【VitaminnC Suspention23%+HA Spheres2%】5日間のビフォー・アフター

 5日間試す前の私の頬部分のアップです、毛穴がかなりひどいですよね……。もちろん加工なしです。

頬のビフォー画像(C)サイゾーウーマン

 5日間試した後の頬部分です。毛穴は元がひどいため、改善したかどうか微妙なラインですが、肌は確実にトーンアップしました! 赤みがある肌荒れ部分も治りました。くすみ抜けしたというか、朝一番の顔が白くなりました。

5日使った頬の画像(C)サイゾーウーマン

 個人的に一番お気に入りの使用方法は、ビタミンCクリームを少し多めに塗って、パック(保湿系が◎)をすることでした。1回の使用でかなりくすみ抜けします! 朝のメイク前にするのもおススメです。

「AHA30%+BHA2%PeelingSolution」別名「血みどろピーリング」をチェック

 「AHA30%+BHA2%PeelingSolution」、別名「血みどろピーリング」。SNSなどで見たことある人もいるかもしれません。価格はこちらも30mlで驚きの約930円!

「AHA30%+BHA2%PeelingSolution」(C)サイゾーウーマン

 AHAが30%も配合された高濃度ピーリング剤です。ちなみに日本の市販化粧品ではありえないレベルのAHAが配合されているとか。

 成分は英語なのでGoogle翻訳してみました。

成分を翻訳しました

 AHA(グリコール酸)は肌の表面の古い角質を取り除く働きをして、BHA(サリチル酸)は毛穴に詰まった皮脂汚れを除去するとされています。これらにより、肌のくすみ・ニキビ跡の改善・毛穴などに効果があるそう。

 こちらはスポイト式です。

スポイト式(C)サイゾーウーマン

 手に出すと血のような赤色で、テクスチャーは少しトロッとした重めの化粧水のような感じです。匂いはベリー系の良い匂いです。この血のような赤色は、タスマニア・ペッパーベリーが配合されているからだそうです。

血みどろといわれるのも納得の色(C)サイゾーウーマン

 

使用方法と注意点

 公式サイトによる、使用方法はこちら。

1. 乾いた肌に塗る。
2. 10分以内にぬるま湯で洗い流す。
3. いつも通りのスキンケアをする。

 注意点は重要なことがいくつもあります。

・使用する前に腕で必ずパッチテストを行う。
・ピーリング使用後は太陽の光に過敏になるので、日焼け対策をしっかり行う。
・レチノールやレチノイド系と一緒に使用しない。
・ピーリング後は肌が乾燥するのでしっかりと保湿をする。
・夜使用する。
・使用は週2回まで。

ジ オーディナリー ( The Ordinary ) Vitamin C Suspension 23% + HA Spheres 2% カナ
肌に使うものは日本基準がやっぱり安心
アクセスランキング