トレンド商品ガチレビュー

話題のコスメ「The Ordinary」を試してみた! 人気「血みどろピーリング」は要注意!? 肌荒れ・皮むけの結果に

2021/02/20 14:00
tukki(ライター)

「VitaminnC Suspention23%+HA Spheres2%」成分と使用感をチェック!

 早速、ビタミンCクリーム「VitaminnC Suspention23%+HA Spheres2%」から見ていきましょう!

 価格は30mlで約720円! 為替レートで多少変動はあるものの、驚きの安さです。

(C)サイゾーウーマン

 成分表は英語でわからないので、Google翻訳をしてみました。

翻訳してみました

 成分のメインは、美白やアンチエイジングに効果があるL-アスコルビン酸。潤いを与えるヒアルロン酸ナトリウムがプラスされています。ほかに、植物などに由来する酸(通称AHA)がグリコール酸など5種含まれ、サリチル酸も配合。

 こちらのクリームを使うことで肌のトーンアップや肌老化の防止、毛穴汚れなどに効果が期待できるそうです。

テクスチャーと匂いは使いにくそう……

 クリームを手に出してみると、シリコン・水が配合されていないためテクスチャーが固め。少しじゃりじゃりとした砂のような質感です。また独特の匂いもします。はっきり言って、使い心地はあまり良くなさそうです。

実際に出してみました(C)サイゾーウーマン

 伸ばして塗ってみると、肌が結構ピリピリします。公式サイトに塗り心地は「Heavy」、刺激は「High」とありますが本当にその通りでした。

伸ばしたところ(C)サイゾーウーマン

  こうして、夜に使用する形で5日間試してみることに。最初はピリピリ感が強く、肌が痛かったですが、4日目からはそこまで刺激は感じなくなりました。薄めに塗ると刺激が少なくなるようです。

 公式サイトによると、刺激を強く感じた場合、保湿クリームなどに混ぜて使うのがオススメだそう。私は化粧水→「VitaminnC Suspention23%+HA Spheres2%」→保湿クリームという流れでスキンケアを行いました。

使用方法と注意点

 公式サイトによると使用方法はこちら。

・目の周りは避けて塗る
・朝夜使用出来ますが、夜の使用がおすすめ
・使い始めの1~2週間は肌がピリピリする
・Buffetやナイトアシンアメドとの併用不可、レチノール系も△。

ジ オーディナリー ( The Ordinary ) Vitamin C Suspension 23% + HA Spheres 2% カナ
肌に使うものは日本基準がやっぱり安心
アクセスランキング