【あのツイッターレシピ、やってみました】

SNSで大人気【麦ライスさん家のカステラパンケーキ】作ってみた! カットした餅丸ごと投入ですぐ完成!

2021/01/30 18:00
アウちゃん(あうちゃん)

モッチモチの食感のパンケーキ

 消えるか消えないかの極弱火で、温めておいたフライパンに勝手にバターを引いた。レシピでバターどことか油も使われていないが、入れたくなってしまったのでアレンジしてしまった。

 餅を入れた生地を流し、蓋をして15分放置。

(C)サイゾーウーマン

 ひっくり返し蓋をしてもう5分焼いたら完成してしまった。ただ焼くだけだった……。ただ、ホットケーキを焼いただけなので、写真も少なくて申し訳ない。

 上にかけたハチミツを、餅が吸収しておいしそうだ。カットしたらビヨーンと餅が伸びて見た目もイイ感じです。

完成!(C)サイゾーウーマン

 食べてみました! いつも通りにパンケーキを焼く手順で、餅を入れ一手間加えただけなのに、食感がもっちりに変わっている。餅の味はそんなに感じられなかったが、モッチモチの食感のパンケーキを食べてみたい方にはイイかもしれない!

 このレシピは、極厚パンケーキのしっとり感を味わいながらも、所々からビローンと出てくる柔らかい餅が楽しい。餅もしっかりハチミツを吸い込んでいて、なかなかおいしいんじゃないの!?

 1月は餅を食べすぎたが、この【麦ライスさん家のカステラパンケーキ】はライトに餅を食べられるので、おやつによさそう。満腹感も◎でした!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★☆
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★☆(パンケーキ焼くのは難しいが餅を混ぜるだけは簡単)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★☆

アウちゃん(あうちゃん)

アウちゃん(あうちゃん)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2021/01/30 18:00
アンパンマン ホットケーキパン
週末はこれで一息つこーっと

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

SNSで大人気【麦ライスさん家のカステラパンケーキ】作ってみた! カットした餅丸ごと投入ですぐ完成!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL