【スリコずぼらシュラン】

スリーコインズ「シリコーンたわし2個セット」SNSで話題のキッチングッズの使い心地を徹底検証

2021/01/30 13:00
ずぼら均子(ずぼら・きんこ)

オシャレなグッズから便利グッズまで、思った以上に何でもそろう「スリーコインズ」。「コスパ最高!」なグッズもあれば、「これってどうなの?」なグッズもちらほら……。そんなスリコワールドを、ズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でバシッとレビューしていきます。

今日のスリコアイテム【シリコーンたわし2個セット】

便利度:★★☆☆☆(傷をつけにくい素材でいろいろな洗い物に使える!)
コスパ:★★★★☆(油汚れ用と通常の洗い物用に使い分けできそう)
衛生面:★★★☆☆(水切れもいいので乾きやすい)

商品を上から見たところ(C)サイゾーウーマン

 台所に欠かせないマストアイテム“たわし”。昔から多くの人に愛用されてきた掃除道具ですが、最近はナイロンやパームなどいろいろな素材のたわしも展開されていますよね。中でもスリーコインズで販売中の「シリコーンたわし2個セット」は、シリコーンゴムでできた珍しいたわし。SNSでも話題になっているようで、ネット上には「お皿やグラスを傷つけにくいので使いやすい」「汚れを落とすのに余計な力を入れずに済むのが助かる」などの反響が寄せられていました。

商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 清潔感漂うホワイト系のカラーが目を引く同商品は、直径およそ10.5cmほど。熱に強いシリコーンゴム製のため、約230℃までの熱さなら耐えられます。

2個並べてみたところ(C)サイゾーウーマン

 触ってみて、まず感じたのはゴム素材のやわらかさ。小さな突起が無数についているので、食器についた汚れもしっかり落としてくれそうです。

手で持ってみたところ(C)サイゾーウーマン

 実際に洗い物に使ってみたところ、細かい突起部分で汚れをスッと落とせる効果を実感。ゴム素材が汚れを絡め取ってくれるおかげで、余計な力を使わずに洗い流せました。これならお皿を傷つける心配もありません。大切にしたい食器を洗うのにピッタリかも。

汚れを落としているところ(C)サイゾーウーマン

 すでに愛用している人からも好評の声が相次ぎ、「ザルなどの小さな網目まで汚れを落としてくれるのがGOOD」「水切りが良くてすぐ乾くので扱いやすい」といったコメントが続出中。洗い物用のスポンジ選びに困っているあなたも、ぜひシリコーンゴムのたわしに買い替えてみては?

ずぼら均子(ずぼら・きんこ)

ずぼら均子(ずぼら・きんこ)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2021/01/30 13:00
亀の子たわし たわし 中
たわしの概念は広い

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

スリーコインズ「シリコーンたわし2個セット」SNSで話題のキッチングッズの使い心地を徹底検証のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! スリーコインズシリコーンたわし2個セットのニュースならサイゾーウーマンへ!