[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、100円ショップ「セリア」でDIYに挑戦! “『めざましテレビ』愛”あふれる作品に!?

2021/01/28 19:24
福田マリ(ふくだ・まり)
Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、100円ショップ「セリア」でDIYに挑戦! 『めざましテレビ』愛あふれる作品に!?の画像1
チーフプロデューサー、ちゃんと机に置いてる?

 Hey!Say!JUMP・伊野尾慧が木曜レギュラーを務める情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)が、1月27日に放送された。 
 
 この日の「いのおピクチャー」で公開したのは、伊野尾がDIYで作ったグッズを持っている写真。これは、同日放送の「イノ調」のオフショットで、ロケ中に撮影された1枚のようだ。 
 
 写真で手にしていたのは、取っ手がついた小さなカッティングボードで、軽部真一アナウンサーは「これは何を作ったのかな?」と困惑。伊野尾は「なんだと思います?」「全然わからないですか?」「本当にわからないですか!?」と軽部アナを質問責めに。そして、最後に「正解は『イノ調』で!」と“宣伝”し、スタジオを笑わせていた。

 そんな「イノ調」では、伊野尾が100円ショップで売っているものを使い、DIYに挑戦。コーナーの冒頭でスタッフから「できるんですか?」と心配されると、伊野尾は「できるよ!」と自信満々で、「そりゃだって、明治大学理工学部建築学科を卒業してるからね!」とドヤ顔を見せていた。 
 
 100円ショップ「セリア」で材料を買うところから始め、「ミニ収納棚」「メッセージボード付き鍵掛け」「ディスプレイボックス」作りに挑戦。ミニ収納棚を作る前、伊野尾は「(『めざましテレビ』の)チーフプロデューサーのデスクに置いてもらおう」と意気込み、棚の扉部分をフォトフレームにしたり、キャスターをつけたりとアレンジ。 
 
 フォトフレームは、三宅正治アナウンサーと軽部アナの写真を飾るためだそうで、さらに食いしん坊だというチーフプロデューサーのために、「パンやおにぎりを収納しても、外からは見えない」ように配慮も。 
 
 そうして最後に、「いのおピクチャー」で披露したアイテムが登場。カッティングボード2つと蝶番を利用したもので、これを「おもちゃのホットサンドメーカー」だと説明。「『ないけどほしいもの』を作るのがDIYの醍醐味だから」と話し、「作ってみるとやっぱり楽しいね!」と大満足した様子だった。 
 
 この日の放送にファンからは、「DIYのクオリティ高い! 伊野尾ちゃん、さすがすぎる!」「伊野尾くんは手先が器用だから、ぴったりの企画だね」「オリジナリティと『めざまし』愛にあふれた作品で最高」といった声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/01/28 19:24
はじめてでもかんたん!おしゃれ!DIY家具&リフォーム
なんでもアリな伊野尾ちゃんのDIYに救われる

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、100円ショップ「セリア」でDIYに挑戦! “『めざましテレビ』愛”あふれる作品に!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズHey!Say!JUMP伊野尾慧のニュースならサイゾーウーマンへ!