どうしてこなった……

ゆきぽよ、内田理央、Nikiの恋愛バラエティー番組に批判続出! 「3人とも問題アリ」「炎上商法?」と不満の声続出

2021/01/27 19:59
サイゾーウーマン編集部

 2月27日と3月6日に、恋愛ドラマバラエティ番組『夢みたいな恋したい女たち』(日本テレビ系)の放送が決定。MCとして内田理央、“ゆきぽよ”こと木村有希、Nikiの3人が発表されたものの、ネット上では「人選が微妙」「炎上商法?」と、早くも不満の声が噴出している。

 同番組は、「どんな恋愛エピソードの中にだってきっと最高の瞬間がある」をテーマに、20代後半の会社員女性を主人公にした、「共感率80%」を超えるショートドラマを制作するという。全4話のストーリーをMCの3人がスタジオで見守りながら、それぞれの恋愛観を語るという“実験的恋愛バラエティ”だ。17年放送の恋愛リアリティ番組『バチェラー・ジャパン』(Amazonプライム・ビデオ)に出演していたゆきぽよは、「第三者の恋愛を見る目は優れてるはず!」と意気込んでいるようだが……。

「ゆきぽよといえば、1月21日発売の『週刊文春』(文藝春秋)で、2019年に知人男性が彼女の自宅でコカインを摂取し、逮捕されていたことが報じられたばかり。しかも、その男性は過去に詐欺容疑でも逮捕され、反社会的勢力ともつながりがあると報じられています。同24日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演したゆきぽよは、男性とは『仲の良い友達』だと明かし、『文春』で報じられていた“元カレ疑惑”を否定。しかし、これまでメディアで度々元カレの“ヤンチャエピソード”を披露してきただけに、彼女の交友関係を問題視する人は多い様子。ネット上では、ゆきぽよの起用について『よくスポンサーはOKしたな』『どうしても薬物逮捕のことが頭にチラつく』『元カレの話されても、もう笑えない』と、批判の声が続出しています」(芸能ライター)

 一方、番組出演にあたり「お2人の恋愛観も気になりますし、3人で恋愛トークするのが楽しみです!」とコメントしている内田に対しては、「恋愛観なんて聞きたくない!」「これで匂わせとかしたらまじで許さない」という悲鳴も。

「内田は、昨年8月にKis-My-Ft2・北山宏光との熱愛がニュースサイト『文春オンライン』で報じられました。番組ではMC陣が自身の恋愛観を語る場面もあるということですから、一部の北山ファンからは『もし別の人との話だとしても、北山くんのことかも……って思ってしまいそう』『どうか匂わせだけはやめて』との声が寄せられています。内田は、北山が髪を赤く染めた直後に、アプリで赤髪に加工した動画をSNSに投稿し、ジャニーズファンからバッシングを受けた“前科”もあるため、発言によっては、再びファンの怒りを買ってしまうかもしれません」(同)

 また、恋愛リアリティ番組『TERRACE HOUSE ALOHA STATE』(Netflix、フジテレビ系)出身のNikiも、18年に山下智久との“親密ハワイ旅行”がスクープされた。さらに昨年5月には、コロナ禍の中、沖縄旅行をしていたことが発覚し、大炎上している。

「旅行が明らかになった当時、全国的な緊急事態宣言は解除されていたものの、沖縄県は渡航者による感染拡大を防ぐために、大型連休から5月20日までは“来県自粛”を呼び掛けていました。にもかかわらず、Nikiは、俳優・山田孝之と新田真剣佑らとともにバカンスを楽しんでいたことが報じられ、批判を浴びることになったのです」

 このように、三者三様それぞれ悪い意味で話題になった過去があるだけに、ネット上では「なんでこの3人なわけ?」「3人とも問題アリアリ」「内容は面白そうなのに、人選が微妙」「炎上商法のつもり?」と不満が噴出している。早くも雲行きが怪しい同番組だが、下馬評を覆すことはできるだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/01/27 19:59
Comme le Soleil
平祐奈がいたら完璧だった

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ゆきぽよ、内田理央、Nikiの恋愛バラエティー番組に批判続出! 「3人とも問題アリ」「炎上商法?」と不満の声続出のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! テレビ芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL