“噂の女”神林広恵の女性週刊誌ぶった斬り!【第538回】

ジャニー氏の性虐待告発は「若気の至り」「暴露するもんじゃない」ーーフォーリーブス・おりも政夫の含蓄ある告白

2021/01/26 21:00
神林広恵(ライター)

フォーリーブス・おりも政夫の含蓄ある告白

 現在、事務所の実権を握るジュリー藤島景子副社長はJr.育成に消極的だといわれる。そんな中でのJr.定年制が今後、ジャニーズ事務所やタレントたちにどんな影響やハレーション、もしくは成功をもたらすのか。そしてJr.育成に力を入れる一方の滝沢秀明副社長の動向は? 今年もジャニーズの動向には要注目だ。ちなみに「女性セブン」記事は、女性アイドルや俳優、声優にも年齢制度(年齢的限界)があると芸能界のシビアさを指摘する内容だった。

 若い世代は知らないだろうが、1970年代、超絶人気アイドルだったジャニーズ事務所の「フォーリーブス」。そのメンバーのひとり、おりも政夫がジャニーズについて語っている。

 独身時代のマッチの女遊び、田原俊彦との比較、そしてジャニー喜多川氏からの性的虐待を告発した北公次や、ジャニーズ批判を展開した青山孝史についても。

「周りに乗せられた若気の至りだったんでしょう。ジャニーさんの個人的なことなんて暴露するもんじゃない。後になって北も青山も、ずっと“ジャニーさんに謝りたい”と言っていました」

 北や青山の告発を決して“嘘”とは言っていないところがミソか(笑)。なかなか含蓄ある、おりもの興味深い告白の数々だった。

神林広恵(ライター)

神林広恵(ライター)

伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」(噂の真相)の元デスク。著書に『噂の女』(幻冬舎)、共著に"『日本を脅かす! 原発の深い闇』『木嶋佳苗 法廷証言』(共に宝島SUGOI文庫)などがある。

記事一覧

最終更新:2021/01/27 12:55
永遠のニシパ 北海道と名付けた男 松浦武四郎
23年なんてまだまだ先じゃん!!
アクセスランキング