[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・村上信五、『夜ふかし』でマツコと対立!? “キャンプ”をめぐり「ウザい」「イライラする!」と激怒のワケ

2021/01/26 18:43
小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)
関ジャニ∞・村上信五、『夜ふかし』でマツコと対立!? キャンプをめぐり「ウザい」「イライラする!」と激怒のワケの画像1
“雰囲気”を大事にするヒナ、確かにちょっとウザい〜!

 関ジャニ∞・村上信五とマツコ・デラックスが出演するバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)。1月25日の放送は総集編で、村上とマツコが“対立”した過去のトークも公開された。

 今回の放送は「蔵出しスペシャル」として、これまでの街頭インタビューや、スタジオトークを大放出。2015年3月30日の放送では、街ゆく人に「アウトドア派」か「インドア派」かを聞き、それぞれの魅力を語ってもらう企画が行われていた。

 「アウトドア派」は、太陽を浴びることの必要性や、バーベキューの魅力を語る人がいたのに対し、「インドア派」は家の居心地のよさを主張する人が登場。番組スタッフが100人に調査したところ、「アウトドア派」が48人、「インドア派」が52人とほぼ半々だったものの、わずかに「インドア派」が多いという結果となった。

 この調査VTRを見ていたマツコは、「こう言っちゃ申し訳ないけど、一言で言うなれば、アウトドア派の印象はバカだよね」とバッサリ。 村上は「家でじっとできないんですよ」とアウトドア派をフォローするも、インドア派のマツコは「『外で遊べ』って言われても、遊びたくないんだもん。サーフィンも興味なきゃスノボも興味ないし、キャンプなんて絶対嫌だし!」と主張。村上は爆笑しながら、飯ごう炊さんなどキャンプの醍醐味を語るも、マツコは「だったら、もう作ってもらったほうがいい! あの、電気ジャーで炊いたご飯がうまい!」と意見を曲げず。

 一方の村上も、「自分たちで作ったカレーもおいしい」とキャンプの魅力をアピールしたが、マツコは「間違いだって! 絶対レストランで食べたほうがおいしいって!」「外で作るカレーなんて、絶対おいしくないって。よーく調べてみ? 雰囲気だから、あんなもん」と猛反論。村上が「雰囲気、大事やないか!」と食い下がるも、マツコはムスッとしながら「百歩譲って、河原行ってもいいのよ。河原でじっとしてればいいじゃん!」などと、キャンプをする必要がないと譲らなかった。

 2人の“キャンプ論争”は着地点が見えないまま、村上はついにソファから立ち上がって、「冷たそうな、キレイな水やな!」「うわ、冷たい! でも(川に)入ったら、気持ちええなあ〜!」と、野外ではしゃぐ演技をしてみせる。しかし、この行動に神経を逆なでされた様子のマツコは、「ちょっともう……ウザい」「やだやだ、こういうヤツが旅行で一緒だと、ほんとイライラする!」と激怒してしまい、2人の意見はかみ合わないままだった。

 放送を見ていたファンからは、「村上くんのせいでアウトドア派=バカ説がどんどん補強されてしまう(笑)」「マツコさんと村上くん、真逆の考えを持ってるから会話が面白いんだろうなあ」「一生懸命マツコさんにキャンプの楽しさを訴える村上くんがけなげでかわいい」といった声が寄せられていた。

小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)

小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2021/01/26 18:45
MONOQLO CAMP ベストヒット(2021)
ほら、ヒナのアウトドアって高野山とかだから

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関ジャニ∞・村上信五、『夜ふかし』でマツコと対立!? “キャンプ”をめぐり「ウザい」「イライラする!」と激怒のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞村上信五のニュースならサイゾーウーマンへ!