[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

人気ジャニーズJr.・浮所飛貴、「警察通報しますよ」音声が流出!? 悪質ファンのストーカー行為に危惧の声

2021/01/27 08:00
サイゾーウーマン編集部
苦労してまでこんなにアイドルしてくれてありがとね……

 今年1月より、嵐・相葉雅紀がMCを担当する『VS魂』(フジテレビ系)にレギュラー出演しているジャニーズJr.内ユニット・美 少年の浮所飛貴。6月公開の『胸が鳴るのは君のせい』で映画初主演を務めるなど人気Jr.の一人だが、“悪質なファンにつきまとわれているのではないか”と、心配の声が上がっている。浮所らしき男性が「警察通報しますよ」などと注意している音声がネット上に流出したのだ。

「1月22日頃、Twitterを中心に音声が出回り始めました。内容は、『浮所くん、おはよう』と声をかける女性のあとに、浮所と思しき人物が『警察通報しますよ、そろそろ』と返答、女性が『やめて、やめて、やめて』と、抵抗するというものでした。この音声がいつ録音されたものなのかは不明ですが、声の主が浮所本人とみられるため、Twitterや、ショートムービーアプリ・TikTokなどにも広まっていったんです」(ジャニーズに詳しい記者)

 この音声を受け、一部の厄介なファンによる“ストーカー行為”が問題視されている。昨年7月にも、あるTwitterユーザーが浮所の声だとして、「せめてソーシャルディスタンスとってもらっていいですか、ごめんなさい。怒られちゃうんで」との声が収録された音声をアップ。どうやら仕事現場の周辺で、ファンが浮所を追いかけていたようだ。

 また、浮所に関しては、高校在学中の2019年秋にも、ファンの暴走がネット上で物議を醸していた。

「浮所が通う高校で文化祭が行われた際、校内に潜入したファンが生徒らから情報を聞き出し、彼のロッカーを開けようとしたんです。ファンがインスタグラムにロッカーに触れる模様を投稿していましたが、ロッカー自体は鍵がかかっており、開かなかったとか。もしロッカーが開いていれば、私物に触れたり、無断で持ち去る可能性もあったでしょう」(同)

 これら過去の出来事もあり、今回の音声を聞いたネット上のファンは「『警察通報する』と言ってるってことは、何回も注意しても来てるってこと? ストーカーはやめて」「『ソーシャルディスタンスとってもらっていいですか』って言ってる音声も流れてたけど、まさか同じファン? 浮所くん、逃げて。怖い」「事務所と警察に相談したほうがいい。嫌な思いしながらアイドルを続けてほしくない」「浮所くん、ストーカーされてるの? 何かあったら嫌だから警察に通報したほうがいい」と、危惧している。

 デビュー組では、関ジャニ∞・大倉忠義が2018年11月に公式携帯サイト・Johnny’s webで、ファンのつきまとい行為に苦言を呈したことも。ルールを守らず、駅や空港で「執拗に追いかけてくる」「カバンの中にモノを入れられたり 突然手を繋がれたり」という人がいると訴えたほか、プライベートで食事をしている時にも「駅や空港にいつもいる人」が横のテーブルに座っていたと、告白。「これはストーカー行為ではないのか」と疑問を投げかけ、「普通の人に戻る方がよっぽど楽だろう」「そろそろ限界だ」と、吐露していた。

 浮所が本当に一部ファンのストーカー行為に悩まされているのであれば、ジャニーズ事務所がしっかりとケアしてあげてほしいものだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/01/27 08:00
ジャニーズJr.カレンダー2021.4-2022.3

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

人気ジャニーズJr.・浮所飛貴、「警察通報しますよ」音声が流出!? 悪質ファンのストーカー行為に危惧の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.美 少年のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL