【雑誌付録レビュー】

【付録レビュー】「VoCE」3月号は付録で元が取れる!? メイクブラシにクナイプリップほか合計5点で完売続出!【女性誌】

2021/01/28 15:00
tukki(ライター)

4STEPで掘り深メイクが完成! マスクメイクにも◎

 この2本と、手持ちのブラウンアイシャドウを使って以下の4つの工程を行うと、簡単に目のサイズアップが実現しました!

1.アイシャドウをつけた指形平ブラシを、上まぶたのへこんでいる部分に差し込むようにして左右に動かし、眼球のほりを起こす。
2.1.でつけたシャドウを指形平ブラシの毛先で広げ、アイホール全体に陰影を付ける。
3.つくしブラシの毛先でアイシャドウを取り、眉頭からつながるように鼻根のサイドにごく薄く影を入れて“ノーズ起こし”をする。
4.つくしブラシで下まぶたのキワに影色を入れ、下まぶたのほりを起こす。

 ブラシに10°の傾斜がついていることで、顔のへこんでいる部分に差し込みやすく、自然な陰影をつくることができました。

指形平ブラシ使用例(C)サイゾーウーマン

 「デカ目」というよりは、ほりの深い顔を作ることができるという印象です。マスクが手放せない今、立体的で存在感のあるメイクにもピッタリなアイテムだと感じました。

 「VOCE」公式サイトや公式インスタグラムには、ビフォー・アフターの写真やブラシの使い方を解説した動画が載っていますので、ぜひ参考にしてみてください。

VOCE(ヴォーチェ)
見つけたら即買うべし!