[月刊コスメレビュー]

プロが“ガチで”愛用中「2,000円以下コスメ」ランキング! お得な“ミニサイズのデパコス”は必見【ケイト、MAC、ミシャ他】

2021/01/28 13:30
篠原奈緒子(ヘアメイクアップアーティスト)

第3位:ミシャ「クッションベース(ミント)」1,650円

プロがガチで愛用中「2,000円以下コスメ」ランキング! お得なミニサイズのデパコスは必見【ケイト、MAC、ミシャ他】の画像3
ミシャ公式サイトより

 韓国コスメで大人気の「シカクリーム」を配合した下地クッション。ミントのカラーが肌の赤みを自然にカバーしてくれて、かつ肌荒れをケアしてくれます。肌色を補正する効果のみなので、しっかりカバーしたい方は、この上にファンデーションを使いましょう。ちなみに、マスクにも全然つきません。私はこのクッションと、クマ、小鼻部分だけコンシーラーを使い、セルフメイクを仕上げていますよ。

 UV効果もバッチリなので、ファンデーションをお休みしたい日にもおすすめ。1年中日焼け止めをつけるのを推奨している私ですが、肌荒れが嫌だったり、ベタつきが気になる方にも試してみてほしい一品です。今はコロナ禍で、韓国にコスメを買いに行けないのがもどかしい……。

第4位:マリブビューティー「グロスチーク」1,280円

プロがガチで愛用中「2,000円以下コスメ」ランキング! お得なミニサイズのデパコスは必見【ケイト、MAC、ミシャ他】の画像4
マリブビューティー「グロスチーク」

 「今っぽくツヤ感があって、ふわっと自然な血色感が出る、かつお得なチークはないかな?」と、欲張りな探し物をしていたときにこの商品に出会って、結果、すごく気に入って全色買いしちゃいました! 

 ツヤのあるチークが流行している今、スティックタイプを思い浮かべる人も多いと思いますが、結構崩れませんか? 特に、マスクにべったりつくのが嫌……。でも、パウダータイプのチークは、ハイライトが入っていてもツヤ感に物足りなさがあって微妙。なんか浮いて粉っぽかったりするし……と、チークはなかなか難しい。

 そんな中、このチークはパウダーなのにしっかりツヤが出て、肌から浮かずにちゃんとなじむんです。そして、コスパがめっちゃいい! 「ダスティピンク」というカラーは、肌の内側から色づいたような今までにない“大人ピンク”で、特に気に入っています。ちなみに、一度床に落としてしまったら、速攻で粉々になったので、みなさん注意してください!(笑)

第5位:エレガンス クルーズ「アイカラー フローデュウ」1,980円

プロがガチで愛用中「2,000円以下コスメ」ランキング! お得なミニサイズのデパコスは必見【ケイト、MAC、ミシャ他】の画像5
エレガンス クルーズ公式サイトより

 アイシャドーの発色アップや崩れ防止のため、クリームシャドーをベースとして仕込んでいます。このクリームシャドーはラメが細かいので、上からパウダーアイシャドーをのせた時でも邪魔せず、それでいて、しっかりキラキラするので気に入ってます。ラメというよりは、パール感のキラキラという感じです。

 「BR01」はブラウンというよりもベージュ系のカラーで、上からどんな色のパウダーアイシャドーを重ねても相性が良い。まぶたのくすみも軽く補正してくれますよ。2,000円以下には見えない、高級感のある“高見え”なパッケージも推しポイントです。

篠原奈緒子(ヘアメイクアップアーティスト)

篠原奈緒子(ヘアメイクアップアーティスト)

TVCM・広告・TV番組などで活躍するヘアメイクアップアーティスト。女優、タレント、音楽アーティスト、芸人、声優、スポーツ選手などを多く担当している。10代の頃からヘアメイクを志し、人気のヘアメイクアップアーティストに師事後独立。現在は新人育成のための技術指導も請け負っている。自身でのメディア露出もこなし、LINE公式ブロガーとしても活動。若い世代を中心に幅広い支持層を持つ。

公式サイト

最終更新:2021/01/28 13:30
カネボウ ケイト レアフィットジェルペンシル BR-1 ブラウン /ケイト ペンシル
ケイトさん、廃番だけは勘弁してよ〜!
アクセスランキング