[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、「嫌っ」と大絶叫! 『ニノさん』クイズコーナーで「限界だった……」と語ったワケとは?

2021/01/26 12:25
サイゾーウーマン編集部
あの二宮和也から“余裕”を奪う逸材・虫

 嵐・二宮和也の冠バラエティー『ニノさん』(日本テレビ系)が1月24日に放送され、Sexy Zoneの菊池風磨、お笑い芸人の陣内智則らが出演した。

 自宅から押収した私物で持ち主を推理するコーナー「芸能人私物捜査官」では、5歳で子役としてデビューし、雑誌「ポポロ」(麻布台出版社)のオーディションでグランプリを獲得したという女性芸能人が登場。NHKの朝ドラをはじめ、数多くのドラマや映画に出演するなど女優として活躍する一方、歌手として『NHK紅白歌合戦』の出場も果たしたというヒントが出された。

 進行役の陣内は「これわかっちゃうよ」と早々に気づかれると予想するも、二宮をはじめとした解答者は、まだピンと来ていない模様。その後、スタジオには女性芸能人が愛用するピンクのバッグが登場し、二宮が中身をチェックすることに。陣内が「ニノ、これはどこのバッグですか?」と尋ねると、二宮は「ダープラですね」と業界用語で「プラダ」と即答。「業界長いですね」と陣内がボソリとつぶやいていた。

 バッグの中には、モバイルバッテリー3つ、おからクッキー、手持ち鏡などが乱雑に入っており、二宮は「結構パンパン」と荷物が多いことを指摘。また、最近YouTubeチャンネルを始めたことや、8年前から洋服のプロデュースをしていることなどもヒントとして出されたが、二宮は「いやー、ちょっと待てよ」と考えこむ場面も。

 またこの女性芸能人は、猫や生き物が好きだと言い、「家を建てた時、猫の通り道も作ったけど、誰も使ってくれない」と明かされると、二宮は「家建てました。成功しました」とコメント。さらに家のキッチンはピンク色にし、料理も好きだと紹介されると、二宮は「生き物が好き。料理が好きで、泉ちゃんかと思ったの」とタレントの森泉と予想するも、「CD出してないし、子役でもないでしょ?」とまだ見当がついていない様子。

 その後、生き物を愛するあまり、夏のロックフェスでセミの抜け殻を頭からかぶったというエピソードとその時の写真が披露され、スタジオ裏に来ている女性芸能人が「髪の毛に乗せると取れなくなるので……」と説明すると、虫嫌いの二宮は「嫌っ!」と大絶叫。「あー、今気持ち悪かった。一回抜かして。限界だった……」と、話を聞くだけでも嫌だったと告白。また菊池は「間違ったレディー・ガガですね」と辛辣なコメントを寄せた。

 最後のヒントとして、宝物は『課長島耕作』(講談社)の作者・弘兼憲史氏からもらった「直筆の原画とサイン」と明かされると、二宮は「わかってきた」とひらめいた様子。さらに、「冒険の書」と書かれた御朱印帳で御朱印を集めていることも明かされると、二宮は「俺が思い描いている人だったら、完全に同じゲームの世界にいた」と指摘した。

 そして、菊池と同じ「しょこたん(中川翔子)」と解答し、その理由を「まず(御朱印帳に)『冒険の書』って書いちゃうところ。ゲームする人だったらわかるんですけど、セーブデータって、こうやって書かれているんですよ」と説明。見事正解していた。

 この放送にネット上では、「『冒険の書』でわかるニノちゃんさすが」「虫関係になると、どうしても耐えられなくなっちゃうニノちゃん」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/01/26 12:25
浅田家! Blu-ray 豪華版<予約購入特典:オリジナル A5 クリアファイル付き>(Blu?ray)
「一回抜く」って何を抜くの?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・二宮和也、「嫌っ」と大絶叫! 『ニノさん』クイズコーナーで「限界だった……」と語ったワケとは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSexy Zoneのニュースならサイゾーウーマンへ!