[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、同期の薮宏太に興味ナシ!? 投げやりな態度にメンバーも「ちゃんとして」「そんな座り方しないで」

2021/01/25 15:23
サイゾーウーマン編集部
Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、同期の薮宏太に興味ナシ!? 投げやりな態度にメンバーも「ちゃんとして」「そんな座り方しないで」の画像1
『めざましテレビ』ではこんなこと言わないですよね、伊野尾ちゃん!?

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系、1月23日放送)では、先週に引き続き、「薮ダウトSHOW」完結編が行われた。

 この企画は、「嘘が苦手な男・薮宏太がメンバーを嘘で騙せるのか?」というコーナーだが、先週はメンバー全員に嘘を見破られ0勝1敗という結果に終わっている。

 まず最初は、「AとBのどちらが薮の思い出の旅行写真でしょうか?」という問題。2枚の写真のうち、1枚は薮が初めて見る旅行写真で、“嘘の思い出話”を披露することになるが、薮は「作り話をするのは大好き」と、自信満々の表情に。

 さっそくAのバーベキュー料理の写真について、「こちらはですね、姉家族と一緒にハワイに行った時、そこでのバイキングの写真ですね。おいしかったですよ」とつらつらと説明すると、山田涼介は「これだけだとちょっとわかんない。ちょっとBもいってもらわないと」と言う一方、伊野尾慧は「いやーこれ、Aが本当だと思うけどな」と予想した。

 Bは皿の上に乗った肉料理の写真で、「こちらはスペインのバルセロナの料理ですね。ハラミステーキの上にファアグラが乗っています。一人で行ったんですけど、全然メニュー読めなくてフォアグラだけ読めたんです」とスペインに行った時の写真だと説明。薮の説明に中島裕翔は「これは難しいね」と悩み、山田は「嘘はA? たぶんBは本当だと俺は思うんだけど……」と予想する中、伊野尾は依然として「Aが本当」と予想しつつ、「まぁどっちでも……」と投げやりな態度に。

 薮の企画に興味がないのか、メンバーの盛り上がりの一方、伊野尾は終始リラックスした様子で、高木雄也は「ちゃんと興味持ってください」と一言。有岡大貴も「伊野尾ちゃん、ほかの企画の時そんな足開かないでしょ? そんな座り方しないでしょ?」と、ひな壇の上で大股開きをしている伊野尾を見逃さなかった。

 そしてメンバーは、伊野尾の主張とは逆で「嘘はA」だと解答し、見事正解。薮はまたしてもメンバーを騙せず0勝2敗となった。

 最後のお題は「バーベルを持ち上げていないのはどっち?」。薮がAとBの箱の中に入り、どちらかでは本当に15キロのバーベルを持ち上げ、もう片方ではバーベルを持ち上げる演技をするというものだ。まずAの箱の中に入った薮は、歯を食いしばりながら「うーん!」とバーベルをあげた薮だが、15キロのバーベルということもあり「そんな重くないでしょ?」とメンバーからツッコミが。

 次にBの箱に入った薮だったが、ここで思わぬ事態が発生。薮が「いきます」と言ってバーベルを持ち上げようとしたところ、「カン!」とバーベルの重りがぶつかり合う音が鳴ったのだ。これにはメンバー全員が立ち上がり「ちょっと!」と総ツッコミ。このミスにより、0勝3敗となった薮は「これは悔しいな。修行が足りない。絶対次はみんなを騙してやる」とリベンジを誓っていたのだった。

 この放送にネット上では、「薮くんがかわいすぎた」「ほんと薮ちゃんは嘘のつけない人」「伊野尾さん、いつもおとなしめなのに同期の薮ちゃんにはグイグイ行くあたりがいいよね」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/01/25 15:23

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Hey!Say!JUMPカレンダー2021.4→2022.3(ジャニーズ事務所公認)
薮ちゃん、ずっとそのままでいてね
アクセスランキング