【あのツイッターレシピ、やってみました】

不二家公式レシピ【プチチョコもち】作ったら、出来立てがおいしい! 「お店でも売れるやん!」と夫婦でペロッと完食! 

2021/01/23 18:00
アウちゃん(ライター)

できた! さすが不二家公式レシピ、店に出せる味

 ヘラに水をつけて、「3等分」とあるのだが、餅の量の問題で2つしかできなかった。広げた餅にLOOKチョコを乗せる(チョコの種類はお好みで良いようです)。そして餅が温かいうちにチョコを包むように丸く形を整えました。

片栗粉のうえに餅をのせてます(C)サイゾーウーマン

 完成です!

 「作り方」を読んだときは、「大変そう……」と思いましたが、意外と簡単にできました。ローストナッツの代わりにのせたトッピングシュガーが予想以上に可愛くなった。食べてみましょう!

トッピングと容器がかわいい!(C)サイゾーウーマン

 レンジから出してすぐの温かい餅の状態でチョコを包んだからなのか、中に入れたチョコが溶けてきて、生チョコのようだ。

チョコが溶けてきた(C)サイゾーウーマン

 お餅自体はそんなに甘みがないものの、餅の中に入ってるLOOKチョコが十分な甘さを出している。もっちり柔らかい餅に、とろける生チョコがちょうどいい! 出来立ての、まだ柔らかく温かいうちに食べたので、餅が想像以上に柔らかく、チョコもふわっとしていておいしい。

 これは、正月に余った餅をそのままバレンタインに使えるレシピじゃない!? と一人ほくそ笑んだが、バレンタイン前にぺろっと夫に食べられてしまった。さすが不二家公式レシピだ。全くツッコみどころがない。

 LOOKチョコを最大限においしく食べられるレシピに、「お店でも売れるやん!」と夫婦でぺろっと食べてしまったのだった。

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★☆(一口サイズに丸めるのは慣れるまで少し難しいと感じた)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★(子どももいける。旦那さんにもOK! バレンタインにもおすすめ)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2021/01/23 18:00
ペコちゃんスタイル
誰かアタチにチョコちょうだい