地獄、ここに極まれり

ワタナベマホト、15歳女子高生への“わいせつ画像要求”疑惑に「児ポ法違反」の指摘! 元欅坂46・今泉佑唯と結婚発表直後に大炎上

2021/01/22 14:47
サイゾーウーマン編集部

 1月21日に、元欅坂46・今泉佑唯との結婚を発表したYouTuber・ワタナベマホトについて、同じくYouTuberのコレコレが、同日「【緊急生放送】マホトいい加減にしてくれ…結婚発表したが裏でガチで許せない行為発覚…被害者女性と通話」と題した生配信を実施。ワタナベは昨年11月~今年1月まで、個人的なやりとりをしていた女子高生に、“わいせつ写真”を送るよう要求していた疑惑が浮上した。

 マホトは2019年6月、同居女性への傷害容疑で逮捕されたという経歴の持ち主だが、所属事務所から科せられた約半年間の謹慎処分を経て活動再開しており、今月21日には今泉との結婚を報告。今泉は妊娠中で、彼女自身は「出産は暖かい時期を予定しております」とコメントし、一部報道では“妊娠5カ月”といわれている。

「一方、コレコレが女子高生から聞いた話によると、最初は彼女がマホトのインスタグラムを見て“セロハンテープを胸に巻いた写真”を送ったそう。マホトがそれに反応してやりとりが始まり、女子高生に胸を隠さず写真を撮るよう指示するなど、ほかにもいろいろ要求するようになったといいます。写真を30枚送れば通話で“言葉攻め”する、50枚送れば会ってあげる……といった条件を提示し、さらにエスカレートして“女性器の写真”まで要求。女子高生が悩んだ末に従うと、マホトは“学生証と女性器を一緒に撮影”して送るよう、求めてきたそうです」(芸能ライター)

 コレコレいわく、マホトは彼女の個人情報を得ることで、暴露行為を防ごうとしたとみられるとのこと。同配信では、マホトが「これ流出したらまじ終わるから 学生証とくぱぁ一緒に写してほしいんだけど 流出したら終わるもの俺も持ってたい!」と主張するメッセージのスクリーンショット画面も公開されている。

「結局、ほかの過激な要求にも従ってしまったという女子高生は、コレコレの配信に通話で生出演。コレコレに促され、写真を消してもらうためにマホトに電話をかけましたが、つながりませんでした」(同)

 コレコレは、マホトが女子高生とやり取りしていた時期と今泉の妊娠期間が被っていること、そもそもマホトの行為は「児童ポルノ禁止法違反」にあたることなどを指摘し、配信で徹底批判。ネットユーザーの間でも、「マホトキモいわ」「これ普通に捕まるよね?」「そもそも浮気でもあるよね」「DVで逮捕歴だけでもキツいのに」などとドン引きしている。

「ちなみにマホトは、結婚報告をした動画内で『今泉さんには僕の過去もすべてお話し、その上で一緒にいてくれると言っていただきました』『今後、いろいろな臆測が出回ると思いますが、僕から伝えられることは話しており、これ以上でも、これ以下でもありません』などとコメントしていましたが、その後、コレコレの配信を見たのであろうネットユーザーからは『まるで女子高生の訴えがデマみたいな言い方じゃん』『奥さんには全部話したの? ヤバいことは隠してない?』といった声が続出しています」(同)

 今泉は本当に全てを知った上で、マホトとの結婚を決意したのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/01/22 14:47
にゃにゃにゃの本〜YouTuber・ワタナベマホトと猫たち〜
でもこの地獄、想定の範囲内だったもんね
アクセスランキング