[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・中島健人、「いつか僕に家族ができたとき」……お正月にやりたいコトを告白

2021/01/22 14:35
華山いの(はなやま・いの)
ローストビーフで薔薇を作りそうじゃない?

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。1月18~21日の放送回には中島健人が登場し、お正月の過ごし方について明かした。

 18日の放送回で、リスナーから「好きなおせち料理は?」という質問が届くと「うちは毎年、父がおせちを買ってくる」と明かした中島。今年は、中華料理屋で購入したおせちだったようで、コロナの影響で外食する機会が少なかったことから「年始くらいは豪華なものでもいいんじゃないか」という計らいで、例年よりもかなり豪華だったという。

 その中でも特にアワビがおいしかったようで、普通のおせちであれば「栗きんとんとか甘いのが好き」とのこと。そして中島は、インスタグラムでさまざまなおせちの写真がアップされているのを見たようで、「ああいうのおしゃれだなと思って。ここまで豪華なもの作るんだ」と感動した様子。そして「うちはおせちを買ってくる文化なので、いつか僕に家族ができたとき、おせちを作りたいなと思ってます」と、願望を明かしていた。

 また20日の放送回では「大体俺、1月1日って寝正月で終わる」と明かした中島。しかし、「今年の正月ってほんとにほんとに不思議で、カウントダウン終わったあとの(出演する)歌番組が今回なくて、珍しく帰ったの。1時半ってすっごい早い時間だったの」と回顧。「いつも超眠いわけ。帰ってきたら『CDTV』(TBS系)を見て、アーティストさんが3時くらいに歌うじゃない? そのぐらいでもうギブアップしちゃうんだけど」と昨年までを振り返ると、今年は朝の6時まで起きて『フットンダ王決定戦2021』(日本テレビ系)を見ていたと明かした。

 そして、今年の抱負について「個人としてはWOWOWさんで映画番組をやらせていただいているので、表現のほうを広げていって、たくさんの監督とお会いして、たくさんの作品にチャレンジして、それがみなさんの記憶に残るような作品になるように、しっかりと努力していきたい」「花開く1年にしたい」と語った。

 一方で、昨年11月の放送回で「略称ということで、みんなに覚えてもらいやすくするため」「インスタグラムだとSexy Zoneのワードは色気率が高すぎて弾かれてしまうので、SZで浸透させたい」という理由から、グループ名を「SZ」と略称で呼んでいると語っていた中島。グループの抱負としては、「パフォーマンスに尽力しているし、SZってこんなに踊れるんだっていう(ふうに思ってもらいたい)」「パフォーマンスをしっかりと10周年は完成させたいと思います」と語っていた。

 この放送に、ファンからは「健人くんちのおせち、おいしそう! 今年も家族でお正月過ごせたんだね」「おいしそうだなぁ、中華のおせち」などの声のほか、「家族ができたらおせち料理を作りたいとか、ほんと素敵すぎる!」「クリスマス終わった瞬間に気合入れて準備し始めて、見た目にも美しいめちゃくちゃ映えるおせちを作りそう」などの声が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/01/22 14:35
Sexy Zoneオフィシャルカレンダー2021.4-2022.3
「いつか家族ができたとき」で繊細なオタクはしおれる

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Sexy Zone・中島健人、「いつか僕に家族ができたとき」……お正月にやりたいコトを告白のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ中島健人Sexy Zoneのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL