【雑誌付録レビュー】

【付録レビュー】「リンネル」3月号、ムーミンの“コラーゲン配合マスク”が乾燥肌の強い味方に! ポーチ付きで清潔感も【女性誌】

2021/01/23 14:00
satomi(ライター)

 いまや付録で雑誌を選ぶのは当たり前。毎月魅力的な付録が登場し、どれにしようか迷いますよね。そこで、付録を実際に手にして、見た目や使い勝手を徹底レビューします!

今月の付録:「リンネル」2021年3月号、MOOMIN[ムーミン]リトルミイとムーミンの仲間たち「裏地にコラーゲン配合 しっとりマスク2枚」、「マスクをしまえる!スライダーポーチ」

デザイン:★★★★☆(ムーミンかわいい!)
クオリティ:★★★★☆(マスクの肌触りが良い◎)
使い勝手:★★★★☆(ポーチのセットは便利!)

「リンネル」(宝島社)2021年3月号(C)サイゾーウーマン

 「リンネル」(宝島社)2021年3月号の特別付録は、以下の2アイテム!

・MOOMIN[ムーミン]リトルミイとムーミンの仲間たち「裏地にコラーゲン配合 しっとりマスク2枚」
・「マスクをしまえる!スライダーポーチ」

裏地にコラーゲン配合 しっとりマスクと、マスクをしまえる!スライダーポーチ(C)サイゾーウーマン

 いまや日常生活に欠かせないものとなったマスクとマスクケースが、子どもから大人まで、世界中の人々に愛され続けているムーミンの仲間たちとコラボして登場です! ムーミンのキュートなイラストに、ほっこり癒やされますよ。

 では早速、「裏地にコラーゲン配合 しっとりマスク」から詳しく見ていきましょう!

肌触りGOOD◎ コラーゲン配合でお肌に優しい♪

(C)サイゾーウーマン

 外側はポリエステルとポリウレタン、内側はレーヨンとポリウレタン素材が使われており、肌触りが滑らかで柔らかな質感です。しかも、生地にはコラーゲンが含まれているため、乾燥しがちな肌をいたわってくれる優れもの!

 サイズは、紐を含めず平らにして、H12×W14cm。アジャスターが付いているので、紐の長さが調節可能。大人だけでなく、小学生(中・高学年)のお子さんでも使用できるかと思います。

(C)サイゾーウーマン

 マスク内側の生地はベージュ色になっているため、メイク移りが目立ちにくい仕様になっているのがポイント。細かな気使いがうれしいですよね♪ コラーゲン配合のしっとりとした肌触りは、スリスリしたくなるほど気持ち良く、マスク着用時の肌トラブルを軽減してくれそうです。

リンネル 特別号 2021年 03月号 [雑誌]
就寝用にも良さそう!