King&Prince・岸優太、自宅の冷蔵庫は「ほぼ腐ってました」「チキン系をため込んでる」!? ロケで告白

2021/01/21 18:30
華山いの(はなやま・いの)
King&Prince・岸優太、自宅の冷蔵庫は「ほぼ腐ってました」「チキン系をため込んでる」!? ロケで告白の画像1
岸くんの筋細胞になったチキンに感謝

 朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)内で放送されている“暮らしにまつわる悩み”を解決するコーナー「解決!King&Prince」。1月20日の放送回では、岸優太が“食材であふれている冷凍室と野菜室の収納の悩み”を解決した。

 昨年11月9日の放送回で、永瀬廉が“冷蔵庫収納”を担当した際、時間がなくて後回しになっていた冷凍室。そこで今回の第2弾となったが、視聴者からの意見では「冷蔵庫収納、また廉くんでお願いします」「冷凍室、野菜室のお勉強もしたいので、また是非ともお願いします。朝から廉くん補給できました~」とあり、「俺、これから始まるんですよ。このロケ」と岸のモチベーションは低下。

 すると、前回に引き続き冷蔵庫収納をリモートで教えてくれる福田かずみ先生からも「あれ? 今日って永瀬くんじゃないの?」と言われてしまい、「ふざけないでください。勘弁してください、先生。これからやるんですよ、このロケ」と、スタート前から苦笑いしていた。

 そんな岸は、早速パンパンに詰まった野菜室を開けて「野菜の使いかけはあるあるですよね。腐らせちゃう」とコメント。実は、以前の冷蔵庫収納回で「(岸の冷蔵庫は)もうギッシリ」と永瀬に暴露されていた岸だが、本人も「こんなにパンパンだと、どこにあるかわからないから。経験あります。ほぼ腐ってました」と語り、やはり冷蔵庫はいっぱいのよう。ちなみに、アイスの 箱は空になっても入れっぱなしだと言い、冷凍庫は「アイスの箱だらけ」だとも明かしていた。

 その後は、100均で購入できるボックスを使って、野菜室に仕切りを作り、野菜を立てていく“縦収納”をしていった岸。大根がはみ出して「先生嘘つかないでください、立っても閉まらない」と文句を言う場面もあったが、「大根は葉が栄養を吸い上げてしまうため葉を落として切って収納する」と教わると「え~!!」と感心。見た目にも使い勝手もよくなった野菜室を見て、「映えるんじゃない?」「わざわざ人を呼んでアピールしたくなりますよね」とご満悦だった。

 続いて冷凍室の収納に取り掛かると、岸の自宅の冷凍室は「今、特にパンパンですね。今、体を作りたくて、チキン系をため込んでる」とのこと。ここでは、保存袋に肉を入れて急速冷凍したあと、ブックスタンドを使って立てて冷凍する収納術を教わった。さらに、何が収納されているかわかるように、ラベルを貼ったダブルクリップを付ける方法には、スタジオの桝太一アナたち出演者から「お~!!」と感動の声が。

 見事、綺麗に収納された冷凍室を見た岸は、「目標ですよ! 目標です。ここまで綺麗にしたい」と語っていたのだった。

 放送を見たファンからは、「岸くん家の冷蔵庫も美人になるといいね」との声とともに「岸くん、家の冷蔵庫の整理はやらないだろうな(笑)」「体を作ってるなら、岸くんまだしばらくはパンパンかもね」との声も。

 とはいえ、実践しやすい内容に「収納にかなり困ってたから、助かりました!!」「今日の冷蔵庫収納はタメになりました!」と感謝の声が多く集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/01/21 18:31

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

King&Prince・岸優太、自宅の冷蔵庫は「ほぼ腐ってました」「チキン系をため込んでる」!? ロケで告白のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ岸優太King&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!