どっちもどっち

人気YouTuber・エミリン、不倫疑惑を否定&謝罪! コレコレが“誹謗中傷”に忠告も「扇動してる」!?

2021/01/21 20:05
サイゾーウーマン編集部

 生配信を中心に活動するYouTuberのコレコレが、人気YouTuber・エミリンへの誹謗中傷をやめるよう呼びかけ、ネット上で波紋を呼んでいる。 
 
 チャンネル登録者数158万人の「エミリンチャンネル」を運営するエミリン。これまで、コンスタントに動画をアップしてきたが、今月8日に投稿した「いつも応援してくださっている皆様へ」という“謝罪動画”を最後に、活動がストップしている状況だ。 
 
「エミリンはこの動画で、『各方面でお騒がせしてしまっている件』について謝罪。というのも、彼女はネット上で、スタッフ『T君』との“不倫疑惑”がささやかれていたんです。昨年9月頃からT君との“デート風動画”をアップし始め、コメント欄には『付き合っちゃいなよ!』といった書き込みが寄せられましたが、T君は既婚者であるため、『結婚してるよね?』『不倫を煽るのはやめよう』などと混乱する声も続出。また、こうしたコメントをエミリン側が意図的に削除していることもわかり、炎上状態に。コレコレは昨年12月27日、この騒ぎをネタにして、経緯を説明する生配信を行っていました」(芸能ライター) 

 そんな中、エミリンは同31日に、人気YouTuber・あやなんとのコラボ動画をアップ。あるYouTuberに対して「収益化やめろ」などと悪口を言っており、相手の名前は伏せられていたものの、ネット上ではコレコレのことではないかと臆測が広がった。同時に、「人の悪口を収益化してるのもどうかと思うよ」「悪口言うのはいいけど、動画にする必要ある? 気分悪いわ」といったエミリンへの批判も噴出したのだ。

「こうした一連の騒動を受け、エミリンは今月8日にアップした動画の中で、T君とは『不倫という関係は一切ありません』と否定。その上で、自身が紛らわしい言動をし、ファンに混乱を与えたと謝罪しました。一方、あやなんとの動画には触れておらず、コメント欄には『不倫疑惑より気になることあるんだけど』『コレコレへの悪口の件はスルー?』など、疑問の声が寄せられています」(同)

 そんな事態の中、ネット上では、エミリンへの誹謗中傷とも取れる書き込みも見受けられるように。すると、コレコレが同19日にYouTubeで生配信を行い、「僕の視聴者の中でもし誹謗中傷コメントとかをエミリンさんの動画にしてるなら、まずやめてください」と忠告を行った。
 
「コレコレは、これまで自身の配信でエミリンを取り上げていたことについて、『みんなで叩こう』という意図はないとも説明していましたが、『それは苦しい言い訳だよ。説得力ない』『ネタにした時点で扇動してるようなもの』といった苦言も寄せられ、コレコレの発言に疑問を持つ声も少なくありません」(同) 
 
 コレコレの忠告により、エミリンへの誹謗中傷は収まるのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/01/21 20:05
ここは負けても死なないテーマパーク
登場人物全員しんどそう
アクセスランキング