【連載】“買い物狂い” の散財日記 第82回

8万円のアクセサリーが4万円で買える!? クーポン乱発通販サイト「ファーフェッチ」のお徳な買い物術とは!?

2021/01/20 21:00
千葉N子(ライター)

買い物で負った傷は、買い物で癒やす!?

 そんなとき、私は何をするのか。――そう、買い物です。8万円のイヴィのネックレスが買えず、ファーフェッチのサイト内をさまよったところ、3万円のバッグに一目ぼれしました。そしてよく考えずに「3万円ならいっか」とバッグを購入したのです。

 届いたバッグは……「可もなく不可もなく」といったところ。ウン十万のバッグを見慣れているせいか、革も固そうだし、ボタンにも高級感が感じられませんでした。ウーン、実物見てたら買わねえなあ……失敗したかなああ……。

 しかし、ダメ元で返品の仕方をググったところ、なんとファーフェッチは返送料無料(着払い)で返品できることを知りました。な、なんてこった……3万円浮いちゃったよ。どう考えても、先に商品代金を支払っているので3万円が浮いたわけではないのですが、私はもう捨てた金だと考えていたので、この急なボーナスに「うほほい!」となりました。

 しかもです。あのクーポン乱発サイト・ファーフェッチが「あなたは次のランクが近いので、15%オフクーポンを差し上げます!」とメールをくれたではありませんか!! うほほーーい!!!! これにすっかり気をよくした私は、クーポンで1万2,900円引き&バッグの返品で3万円、合計4万2,900円儲けたので(?)、結局イヴィのネックレスを購入することにしました。わーいわーい! お得に買えたァ!!!!!!!!

【後日談】
 届いたネックレスはすごく素敵でした! やっぱり海外ブランドのネックレスは存在感があって素敵です。冬のコーデは黒や茶など暗めのトーンになりやすいので、こうして存在感のあるネックレスをするとレフ版効果で顔が明るく見えるゥゥ。たぶん周りの人は、「うれしそうに鏡を見ているおばさんがいるな」くらいにしか思っていないと思うけど、それでもいいの! 今日も私は一人、にやにやしながらトイレの鏡を見ております。

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2021/01/20 21:00
アクセスランキング