【サイゾーウーマン世論調査】

好感度が高かった「謝罪会見」ベスト3発表! TOKIO、狩野英孝がランクイン【サイゾーウーマン世論調査】

2021/01/20 12:30
サイゾーウーマン編集部

2位:斉藤由貴 不倫報道謝罪会見 39%

 第2位は斉藤由貴の不倫報道謝罪会見。誠意が伝わるかどうかはともかく、女優としての振る舞いやマイペースな発言に目を奪われた人が少なくなかったよう。

【投票コメント】

◎近年、報道陣の吊し上げにあう惨めな芸能人の会見が多い中、自分の言葉でマイペースに語る彼女は完全に報道陣に勝っていて、見ていて面白かった。

◎どれも好感度は高くないですが、まだマシか

◎完全否定の場にする予定なのに、記者の質問に「好意があった」と思わず認めてしまう正直さ。

◎結果的に嘘だったけど、逃げてる感じはしなかった。

◎不思議な説得力。不倫がどうこうより、さすが女優斉藤由貴だなぁという印象を持った。

3位:狩野英孝 未成年者との淫行疑惑謝罪会見 15%

 未成年との淫行疑惑が浮上した際、謝罪会見を開いた狩野英孝が第3位にランクイン。疑惑ということもあるため、情状酌量の余地はあるのかもしれません。

【投票コメント】

◎正直に話そうとしてたから

◎面白かったから

◎疑惑ですから。

◎なぜか笑ってしまう所。

4位以下のランキングと、コメント全文はこちら!

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/01/20 18:58
謝る力 「伝える言葉」が人の心を動かす時 / 城島徹 〔本〕
斉藤由貴の会見、磁場狂ってなかった!?
アクセスランキング