【あのツイッターレシピ、やってみました】

サトウの切り餅公式レシピ【お餅とチーズのほろにがスイーツ】、まるでカフェのよう!? ティラミスのような和スイーツだった!

2021/01/20 18:00
アウちゃん(ライター)

焼いた餅の上に、チーズのソースをかける

 サイコロ状に切ったお餅1個をレンジのトースター機能で焼きます。

餅を焼く(C)サイゾーウーマン

 どれくらい焼いたらいいのかわからなかったのですが、お餅がシワシワとなったところで「もういいかな?」とトースターから出しました。

餅の加減はこれくらいでOK?(C)サイゾーウーマン

 耐熱容器に、焼いた餅を入れ、上に先ほどのクリームチーズと卵黄を混ぜたソースをかけたて、トースターで焼き目がつくまで焼きます。

この状態で再度焼きます(C)サイゾーウーマン

 なかなか餅に焼き色がつかなかったが、ちょっと餅がこんがりしたところでトースターから出しました。

サトウの切り餅 徳用杵つき餅 パリッとスリット 1,1kg×10入
そろそろカロリーハーフの餅とかできない?