布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

『鉄腕!DASH!!』みたいに「ラー油」を手作りしたい! 業務スーパーの食品なら「70円以下」で実現可能

2021/01/28 18:00
布川隼汰(ふかわ・しゅんた)

【旨辛レッドホットチキン】

(C)布川隼汰

(材料)
鳥もも肉……100g 65円
細目パン粉……大さじ4 4円

●小麦粉……大さじ2 2円
●片栗粉……大さじ1 3円
●鶏だしの素……大さじ1 2円
●一味唐辛子……小さじ2 3円
●醤油……小さじ1 1円
●胡椒……小さじ1/2 2円
●ガーリックパウダー……小さじ1/2 2円
●水……50cc 0円

合計84円

1.●の材料を全て合わせてサクッと混ぜる。
2.カットした鶏肉に衣をつけ、最後にパン粉をしっかりまぶす。
3.180℃の油でしっかり目に揚げたら完成!

◎ワンポイント
・衣は混ぜすぎるとグルテンが出て粘り気が増してしまうので、混ぜすぎ注意!
・最初は弱火でじっくり揚げ、食べる直前に高温の油で二度揚げするとさらにサクサクに!
◎感想
 やっちゃいました。また外食先を減らしてしまいました。そうかー、これがこの値段でできちゃうのかー。業務スーパーの鳥ももと一味唐辛子さまさまです。それ以外の食材も全部業スーなんですけどね。もも肉だからお肉もプリッとジューシー、衣はよく揚げてあるのでカリッと香ばしく、そして食欲を爆進させるホット具合! ああ、冬はこれで乗り切ろう。

業務スーパーのベストアイテム
食べるラー油、魅惑的な響き!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

『鉄腕!DASH!!』みたいに「ラー油」を手作りしたい! 業務スーパーの食品なら「70円以下」で実現可能のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL