布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー「銀の胡麻ドレッシング」は万能調味料!? 65円で作れる簡単坦々麺レシピ&絶品豚バラミルフィーユも

2021/01/21 18:00
布川隼汰(俳優)

【ごましゃぶ豚バラミルフィーユ】

(C)布川隼汰

(材料)
豚バラ肉……75g 70円
白菜……1.5枚 7円
豆苗……少々 3円
だしの素……小さじ1 1円
塩胡椒……少々 1円
水……70cc 0円
銀の胡麻ドレッシング……大さじ3 16円

合計98円

1.白菜の葉っぱを縦に1/4カットして、豚バラ肉を挟んでいく。
2.挟んだものをさらに一口大に白菜ごとカットし、小さめの雪平鍋に、円を描くように敷き詰めていく。
3.水、だしの素、塩胡椒を加え、ふたをして弱火でじっくり加熱したら完成! 銀の胡麻ドレッシングで召し上がれ。

◎ワンポイント
・白菜に肉を挟んだあと、カットする際に肉と葉がズレやすいので注意!
・鍋に敷き詰める際、余った白菜を鍋のフチに挟むと崩れにくいです。
◎感想
ポン酢で食べるのもいいですが、もう少しガッツリ味わいたい! という方にはこちら。冷たいサラダにかけても良し、熱々の料理にかけても良し、流石は万能胡麻ドレッシングです。豚の脂と胡麻ドレの酸味がマッチして、バクバク食べれちゃいます!!

【近況報告】
Zeppワンマンライブが中止になり、急遽企画された『第五回囚人博覧会〜訴えたいことよりも 願いしか浮かばないんだ〜』が、1月25日(月)にツイキャスにて配信! 全ての想いをここにのせて、エンタメ界に火をつけます。「声高らかに歌おうぜこの世界全てに愛を送ろう」
https://ikinige.therestaurant.jp/

布川隼汰(俳優)

布川隼汰(俳優)

1992年8月25日生まれ。15歳の時に『3年B組金八先生』(TBS系)でデビューし、以後、 舞台・映画などで主演を数々経験し、俳優としてのキャリアを重ねる。最近では情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)のレギュラーリポーターや、監督・ 脚本・編集・演技講師などマルチに活躍。特技は節約。

記事一覧

Twitter:@shunta22fukawa

Instagram:@shuntafukawa

最終更新:2021/01/21 18:00
業務スーパーのベストアイテム
1L300円台のスケール感にひれ伏す!