布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー「銀の胡麻ドレッシング」は万能調味料!? 65円で作れる簡単坦々麺レシピ&絶品豚バラミルフィーユも

2021/01/21 18:00
布川隼汰(俳優)

――「節約」と「料理」をこよなく愛する俳優・布川隼汰が、業務用スーパーのありとあらゆる食品を本音でレビュー&「ほぼ100円」の節約レシピを大紹介!

 業務スーパー人気ランカー「銀の胡麻ドレッシング」。こやつ、ドレッシングは仮の姿、本当はただのスーパー万能調味料です! 値段もほかのドレッシングとは比べ物にならない程の安さ。主役、脇役、隠し味、何でもござれの超便利調味料「銀の胡麻ドレッシング」で節約レシピ編スタートです!!

本日の戦利品はこちら

1.業務スーパー「銀の胡麻ドレッシング 1L」370円

(C)布川隼汰

 今回の主役。ミルキーで優しいのに、食欲そそる旨味とパンチも併せ持つドレッシング。一家に1本では足りないかもしれません。常温保存で大丈夫なのも魅力!

2.業務スーパー「ちぢれ麺」 28円

(C)布川隼汰

 業スー袋麺の一角。生ラーメンなので、もちもち食感かつ麺の香りもしっかりしていて、本格的なラーメンが作りたい時はおすすめです。業務用なのに1人分という矛盾が、一般ユーザーには大変うれしい!!

3.業務スーパー「海藻サラダ 70g」178円

(C)布川隼汰

 大分前に購入したものがストッカーに余っていて、今回、発掘しました。乾物系は保存がきくのがやっぱりうれしいですね〜。欲しい時に必ずあるという安心感。食感も良くて食べ応え◎、栄養も満点なので、キッチンに常備しておきたい一品です!

 では、これらの戦利品で実際に100円メニューを作っていきます!

業務スーパーのベストアイテム
1L300円台のスケール感にひれ伏す!