へアルタイル激変!?

ヘンリー王子の髪形がポニーテールに!? 近所に住む俳優の暴露に「冗談でしょ」「想像したくない」

2021/01/18 16:56
堀川樹里(ほりかわ・じゅり)
ポニーテールできるくらい伸ばせたの!?(Getty Imagesより)

 昨年末にSpotifyで配信開始したポッドキャスト番組でのアクセントが、「王室メンバーだった頃と違う」と話題になったヘンリー王子。今度はヘアスタイルに大きな変化があったようだと報じられ、ネット上を騒がせている。

 今回の情報を流したのは、人気の深夜トーク番組『レイト×2ショー with ジェームズ・コーデン』に、新作ドラマのプロモーションのためリモート出演した俳優ロブ・ロウ。カリフォルニア州サンタバーバラの高級住宅街モンテチトの邸宅から出演したロブは、開口一番、「ついさっき、君の国(司会のジェームズ・コーデンはイギリス人)の“国宝”であるヘンリー王子を偶然、見かけたんだ。信号のところでね」と告白。「王子はうちから1.6kmほど離れたところに住んでるんだけど、人前にめったに現れないんだ。本当、ネッシーを目撃するような確率でね」「で、さっきやっと見かけたんだよ。車を運転している彼をね」と自慢げに語った。

 そして、「見かけたのは一瞬だったから、確実だという自信はないんだけど」と前置きした上で、「(王子は)ポニーテールにしてたね」と明かした。

 王子が髪を結ぶほど伸ばすなんて信じられないという表情のジェームズに、ロブは「軽く見た感じなんだけど、長く伸ばした髪を、後ろでキュッとまとめていて。ポニーテールのようにしか見えなかったんだよね」と断言。「まさか! 人違いだと思うよ」と戸惑うジェームズに、「いや、ヘンリー王子だったね。だって、その車の後をつけて、どの家に入るかまで確認したんだから」とドヤった。

 この発言に、ネット上は騒然。「ヘンリーも、かなりてっぺんがはげてきてるよね。はげてるのは別に悪いことじゃないけど、ポニーテールは冗談でしょ」といった声や、「ポニーテールでも驚かない。クソすぎる決断力の持ち主だし」などと辛辣な声が続出。

 名前のスペルが同じ俳優のハリー・スタイルズとヘンリー王子を混同しているのではないか、という声も多く、「ハリーのポニーテールはかわいいからね。王子のは想像したくもないけど」と揶揄する声も上がった。

 ロブは、その後出演した米情報番組『エンターテイメント・トゥナイト』のインタビューでも、ヘンリー王子について発言。「俺の信用性は低いんだけど」と自虐しつつ、「とびきりセクシーだけど、中は暗くて見えない、いわゆる『目立ちたいけど、目立ちたくない。見てほしいけど、見ないで』的な車を見かけてね。セキュリティも万全なスモークのかかった窓をじっと見たら、ヘンリー王子だったんだよ」「で、彼はポニーテールにしてたのさ」と、きっぱりとした口調で語り、間違いないと思うと力説した。

 ヘンリー王子は、昨年11月上旬のリメンブランス・デー(戦没者記念日)に、メーガン妃と共にロサンゼルス国立墓地を訪れ、戦没者の記念碑に花輪を供えているが、その時の髪形はきれいに整えられており、伸ばしているようには見えなかった。髪の毛は1カ月で約1~1.5cm伸びるといわれており、せいぜい2~3cmの長さの髪を束ねても目立たないと思われるが、もし伸ばしているとしたら女王をまた怒らせ、王室との距離が一層離れてしまうのではないかと心配する声も上がっている。

堀川樹里(ほりかわ・じゅり)

堀川樹里(ほりかわ・じゅり)

6歳で『空飛ぶ鉄腕美女ワンダーウーマン』にハマった筋金入りの海外ドラマ・ジャンキー。現在、フリーランスライターとして海外ドラマを中心に海外エンターテイメントに関する記事を公式サイトや雑誌等で執筆、翻訳。海外在住歴25年以上。

記事一覧

最終更新:2021/01/18 16:56
ヘンリー王子とメーガン妃 英国王室 家族の真実
つまりウィッグを被っていたってこと?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ヘンリー王子の髪形がポニーテールに!? 近所に住む俳優の暴露に「冗談でしょ」「想像したくない」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 海外のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL