[ジャニオタ茶飲みトーク]

やはり「人類の奇跡」としかいいようがない山下智久、“石原軍団”みたいなTOKIO・城島茂! ジャニーズ“新発見”写真

2021/01/21 12:20
サイゾーウーマン編集部

山下智久、“人類の奇跡”としかいいようがない10年間の記録

B美 それと、「山下智久 ありがとう山P ! 『人類の奇跡』山下智久の足跡」(68~77ページ)もあるよ! 「Jジェネ」は過去にも元Love-tune・安井謙太郎、元関ジャニ∞・すばる、錦戸亮とか退所メンバーの特集を組んできたけど、昨年10月いっぱいで事務所を去った山Pの歴史も振り返ってる。

C子 退所すると、ほかのアイドル誌では取り上げてもらえなくなることが多いのに、さすが「Jジェネ」! どれどれ……山P、やっぱりビジュアルは完璧だわ。ヘアスタイルは多少違うけど、容姿の変化がほとんどないから、どれが古い写真なのかわからないじゃん。タイトルにもあるように、これは確かに“人類の奇跡”としかいいようがないよ。

B美 2009年は髪色も明るいし、パーマがチャラく見えるから、若い時の写真だなっていうのは区別がつくけどね。10年以上前ともなると、あどけない感じが出ていてもおかしくないのに。いかに初期から完成していたかって話だよね。

C子 ただ、59ページで派手なコートを着ている山Pは、“地球に連れてこられた宇宙人”みたい。山Pにしちゃ珍しい、コミカルな1枚だよ。あとは71ページの左下、非常口のマークみたいなポーズもちょっとマヌケだね。体勢も表情もキツそうだし、タスキをかけているみたいな衣装なのも謎。

B美 74~77ページは「山Pなかよしコレクション」だって。元KAT-TUNの赤西仁、髪の毛結んでサングラスして、レザージャケットにパーカー姿だよ。これ、ステージ写真じゃなくて、どっかのクラブ帰りじゃない(笑)?

C子 こんな格好するジャニーズ、今じゃなかなかいないよ。懐かしさで涙が出そうになっちゃった。これがジャニーズ事務所所属のアイドルとして認められてた時期があるっていうのがスゴいし、赤西の異端ぶりがよくわかる。

B美 75ページでは、元NEWS・手越祐也がメイド服みたいなかわいい衣装を着てるね。隣の山Pは……ドラキュラ? なんかさ、驚安の殿堂こと「ドン・キホーテ」でそろえたみたいな安っぽさじゃない?

C子 生地がペラペラ&テカテカだもんね(笑)。ジャニーズが庶民レベルの仮装をするっていうのが、逆に味わい深いよ。76ページには、堀越高校の同級生であるKis-My-Ft2・北山宏光や、KAT-TUN・亀梨和也とのツーショットもあるね。彼らと山Pの絡みがもう見られないなんて……。

B美 77ページの写真も、山Pが亀ちゃんのほうを見つめているカットがグッとくる。亀と山Pは発売予定だったアルバムもお蔵入りになっちゃったから、ちょっと切なくなってきたわ。この特集、山Pファンはもちろん、事務所担なら永久保存版だね!

立ち読みはこちら

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/01/21 12:20

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

背中越しのチャンス (通常盤)
「Eternal」「人類の奇跡」は語り継ぎたいジャニオタ名言
アクセスランキング