[ジャニオタ茶飲みトーク]

やはり「人類の奇跡」としかいいようがない山下智久、“石原軍団”みたいなTOKIO・城島茂! ジャニーズ“新発見”写真

2021/01/21 12:20
サイゾーウーマン編集部

石原軍団みたいな城島茂、吹っ切れた長野博……ベテラン勢の必見写真

B美 17-18年の「ワンワンシックス」(戌年)は、TOKIO・城島茂、嵐・櫻井翔、相葉雅紀、関ジャニ∞・村上信五、中山優馬、Sexy Zone・中島健人。なんか面白い顔ぶれに感じる。申や酉は干支に合わせたコスプレをしていたのに、この時は戌(犬)を表すアイテムがなくて、全員が袴姿なんだ。

C子 城島リーダー、バッチリとリーゼントでキメてて、髪形の張り切り具合がスゴい。袴も着慣れているようだし、なんていうか、“石原軍団の一員”みたいじゃない? 櫻井、相葉、村上と比べても貫禄あるもん。たまにはそろって袴で集合する年男っていうのも、新鮮でいいね。

B美 18-19年の「イノシシナイン」はV6・坂本昌行、嵐・二宮和也、松本潤、関ジャニ∞・丸山隆平、KAT-TUN・中丸雄一、上田竜也、風間俊介、Sexy Zone・菊池風磨、King&Prince・岸優太と、なかなかの大人数。これって、上田だけがイノシシのカチューシャをしていなくて、「ステージ裏に忘れたの!?」と、ファンがザワついたやつだ。年明けに『バゲット』(日本テレビ系)でこの件について聞かれた時、「いや、あんなもんつけてらんないっすよ」と半笑いで返してたのはシビれたな~。

C子 イノシシナインは、ずいぶんと躍動感のある写真だね。前のほうで坂本くん、風間くん、丸ちゃんがカメラアピールしているのに、岸くんが遠慮がちに後ろにいたりと、ジャニーズの上下関係が表れてる気がする。それにしても、風間くんのはしゃぎっぷりはうれしいな。俳優業がメインだから、『カウコン』じゃないと見られない姿だよ。

B美 19-20年の「チューチューシックス」(子年)は、V6・長野博、NEWS・小山慶一郎、関ジャニ∞・安田章大、Sexy Zone・佐藤勝利、ジャニーズWEST・小瀧望、SixTONES・ジェシーと、個性豊かなメンバーだね。年男じゃないけど、13ページの左下に写り込んでいるV6・森田剛が、“なんで俺ここにいるんだろう”みたいな表情で笑っちゃう。

C子 悟りに入ってるよね(笑)。前方にいるジェシーがネズミのマネしておどけてるから、なおさら面白い。それと、12ページの長野さん、ネズミのカチューシャがよく似合ってるわ~。「これをつけてステージに上がるぞ!」っていう堂々とした感じ、吹っ切れ具合が素晴らしい。

B美 なんの文句もなく「はい、わかりましたー」って素直につけてそう。顔が癒やし系だから、こういうかわいいキャラものが似合うんだろうね。上田もいつか吹っ切れる日が来るんだろうか(笑)。

立ち読みはこちら

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

背中越しのチャンス (通常盤)
「Eternal」「人類の奇跡」は語り継ぎたいジャニオタ名言
アクセスランキング