【ジャニーズJr.チャンネル便り】

なにわ男子が公開3日で再生数110万回超え、IMPACTorsは52万回と好調スタート【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/01/17 21:00
中村チズ子(ライター)

HiHi Jets、ホットサンド企画は「可愛い」と高評価

 10日に更新されたのは「HiHi Jets【マジうまっ】ホットサンドメーカーってスゲえ!」(再生回数は15日時点で38万台)。ホットサンドメーカーを使い、「さまざまな食材をサンドしてみよう!」というシンプルな企画だ。

 事前にアンケートを実施しており、各メンバーが「ホットサンドをすると美味しいのでは?」と思ったものを挟んでいくという。1品目はHiHi Jetsの料理担当・橋本涼が提案した「チーズ&鶏肉」。特に味付けをしている様子はなく、橋本は食パンに大量の鶏肉とチーズをのせてサンドした。頼りはチーズの塩分だけとみられるが、実食タイムでは「めちゃめちゃウマい!」と、絶賛の声が続出。

 また、この手の企画は、だいたいの味や完成形が想像できるメニューだと新鮮味に欠けるのだが、「お寿司」「シーザーサラダ」など、HiHi Jetsらしいアイデアや遊び心も。高橋優斗考案のシーザーサラダについて、猪狩蒼弥は「生野菜だから、サラダって。それがいいところじゃん。『いい』って言えるぐらい美味しくはならないと思うよ」と、問題点を突いたが……。こうした変わり種を食べた時、一体メンバーがどんな反応を見せているのかが、この動画の見どころだ。

 正直に言って“大事故”は起こらない動画だが、配信日である日曜日の夜にまったりと見るにはうってつけの1本。視聴者からは「ホットサンドメーカーが欲しくなった!」「ホットサンドなのに、パンを使ったのは、はしもっちゃんだけ(笑)。無我夢中で食べるメンバーが可愛かった」「楽しそうに作ってる5人に癒やされた。どれもおいしそう!」「それぞれのホットサンドに個性が出ていて面白かった。優斗くんがずっと楽しそうにノリノリでクッキングしてるのが見れてうれしい」「さすがHiHi Jets。いい意味で期待を裏切ってくれて、今回も笑った」と、好意的なコメントが相次いでいる。

【楽天ブックス限定先着特典】メンズ校 Blu-ray BOX(5枚組)【Blu-ray】(キービジュアルB6 クリアファイル(白))
関ジュはエグいってー!
アクセスランキング