【ジャニーズJr.チャンネル便り】

なにわ男子が公開3日で再生数110万回超え、IMPACTorsは52万回と好調スタート【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/01/17 21:00
中村チズ子(なかむら・ちずこ)

美 少年、「褒めビンゴ」は金指の顔芸に注目

 9日の動画は「美 少年【BINGO】褒めて!褒められて!ちょっと恥ずかし」(再生回数は15日時点で21万台)。今回の企画は、自分の長所(褒められたいこと)を3×3のマスに書き、ビンゴを狙う「褒めビンゴ」。自身を客観視する必要もあるだけに、ルール説明後にメンバーは「“逆にここ褒めてくれないんかい”っていうのとかね」(藤井直樹)「自分が褒められると思って書いたのに、全然言われなかったら一番恥ずかしい」(岩崎大昇)と、想像していた。

 まずは、9つのマスを埋めるべく、それぞれ思案。藤井は「ジャニーさん(ジャニー喜多川前社長)からも褒められたこともあるから、たぶんこれはね、入ってると思う。なんなら一発目にきてもいいんじゃないかなと思うんで、真ん中に!」とジャニー氏の言葉を思い出し、浮所飛貴は「真ん中が一番重要だと思うんですね。なので、真ん中はみんなもう、これしか挙げない。あと金指(一世)とかが言ってくれる……」と、記入していった。

 藤井から始めていくと、周囲は「オシャレ」「かわいい」と答え、順調に正解。続く浮所のターンにて、那須雄登は「結構ガチで、心の底から思ってるんですけど……」ともったいぶった上で、「元気!」と予想。見事に、本人も「明るい(元気)」と書いていたそうだが、「みんなそれしかレパートリーないんですよ」「これしか俺、言われたことない」と、やや不満げにボヤいていた。「だから逆にここからが楽しみです。新しい良いところ言われるのかな、みたいな」と期待したが、残る岩崎、金指、藤井がなんと発言したのかは、ぜひ動画で確認してほしい。

 そんな中、個人的なおもしろポイントは、金指の“顔芸”。「鼻がいい(鼻がキレイ)」という話になると、「これ結構、出せるんです」と宣言し、金指は思いっきり息を吸い込んで、“鼻筋をキレイに出せる”と、急なアピールを始めた。「筋出せるんで!」とドヤ顔を見せる金指に、最年長の藤井は「ちょっと前まではさ、公の場ではやらないって感じだったのに、もう自分からやり出す」と、成長ぶりを感じたようだ。ちなみにこの表情、昨年5月公開の「【リモートドッキリ】那須にバレずにどこまでできるか?」のにらめっこ対決でも披露している(6分22秒頃~)。

 また、概要欄に「みなさまもコメント欄に、僕たちの褒めポイントをどんどん書いてください」と記載があり、実際にコメント欄や公式Twitterの動画更新ツイートにはメンバーに向けたたくさんの褒め言葉が並んでいた。

【楽天ブックス限定先着特典】メンズ校 Blu-ray BOX(5枚組)【Blu-ray】(キービジュアルB6 クリアファイル(白))
関ジュはエグいってー!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

なにわ男子が公開3日で再生数110万回超え、IMPACTorsは52万回と好調スタート【ジャニーズJr.チャンネル週報】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.なにわ男子のニュースならサイゾーウーマンへ!