【ジャニーズJr.チャンネル便り】

なにわ男子が公開3日で再生数110万回超え、IMPACTorsは52万回と好調スタート【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/01/17 21:00
中村チズ子(ライター)

7 MEN 侍・菅田、“泥棒疑惑”について釈明

 8日の動画は「7 MEN 侍【HiHi Jetsとコラボ】コンサート舞台裏公開!」で、昨年11月28日に行われた配信ライブ『Johnnys’ Jr. Island FES』の現場に密着した1本だ。会場入り、楽屋やリハーサルの模様を紹介する中で、「2020年ここだけの話」をカメラに向かって語るシーンも。ここで、菅田琳寧は「『Summer Paradise』の密着の時に……。琳寧、お菓子泥棒で有名ですけど、楽屋にあるお菓子全部持っていったけど、普段あんなことしません。もっと真面目です」と、弁解した。

 事の発端は、昨年8月14日公開の「【逆メンバークイズ】メンバー愛ありますか!?」。ほかのメンバーが、菅田は「おかしドロボー」だと指摘し、「1人1個で用意されてるものもいっぱい持ってっちゃう」(中村嶺亜)「もうね、手癖悪いとかじゃないのよ。もう犯罪者だから、あの人」(佐々木大光)と暴露すると、本人が「(少年)忍者のお菓子とかも琳寧、勝手に食べるから」と、ぶっちゃけたのだ。

 そして、同28日配信の「【舞台裏全部見せます】俺たちジャニーズで…バンドです!」で『Summer Paradise 2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂』の舞台裏に迫った際も、今野大輝に「琳寧さん、差し入れいっぱいあるんで」と煽られた菅田が「差し入れはこうやってもらっていくんです」と、堂々とバッグにお菓子を吸い込んでいた。これ以降、自他ともに認める“お菓子泥棒”キャラになってしまったものの、ファンの間で広まりすぎたため、申し開きしておきたかったのかもしれない。

 その一方で、「月刊TVガイド」(東京ニュース通信社)のTwitterアカウントは「取材後、ケータリングスペースには袋を持った菅田さんが。『いただきます!』と宣言後、おもむろにお菓子たちを袋へザザザ~!っと入れていきます(笑)。その姿にメンバー一同、大爆笑でした」(12月21日のツイート)と、告発している。自分たちのコンサート現場などではなく、外仕事でも強欲な菅田について、「琳寧、またやってる」「出た、お菓子泥棒!」「侍Tubeで『普段あんなことしません!』って言ってたけど、やってるね!?」」「いや、泥棒してるじゃん(笑)。泥棒な上に嘘つきになっちゃうよ」との声が上がっていた。再生回数は15日時点で19万台。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【楽天ブックス限定先着特典】メンズ校 Blu-ray BOX(5枚組)【Blu-ray】(キービジュアルB6 クリアファイル(白))
関ジュはエグいってー!
アクセスランキング