【ジャニーズJr.チャンネル便り】

なにわ男子が公開3日で再生数110万回超え、IMPACTorsは52万回と好調スタート【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/01/17 21:00
中村チズ子(ライター)

Travis Japan・中村のコメントに「泣いた」「ずっと待ってる」の声

 1月7日にアップされたのは「Travis Japan【夢語る】新年のご挨拶2021」(再生回数は15日時点で33万台)。タイトル通り、新年の挨拶と、恒例の「今年YouTubeでやりたいこと」を発表する動画となっている。

 その中で、松田元太は「共同生活をして、一つの家に7人が一緒に住んで、例えば1週間とかずっとカメラ回してもらって」と“シェアハウスのドキュメンタリー”企画を提案。「そこで恋愛が生まれるのか……」と言うと、川島如恵留は「グループ内恋愛禁止です」と、ピシャリ。「例えばケンカもあるかもしれないし、見れない裏側。ホントに。舞台裏じゃないけど。YouTubeならではだなと」(松田)と、何が起こるかわからないからこその面白さに期待を寄せた。4年目となる「Jr.チャンネル」でも長期間のシェアハウス生活は未知の領域だけに、実現を願うファンも多いのではないだろうか?

 宮近海斗は「みんなが健康でいればそれで……」と切り出し、「みんな20歳超えて、元太は最年少で、21(歳)で。今年でもう22になる年で。あらためて自分の体を見直すことは大事なのかなと思って」と、人間ドックの実施を希望。また、川島は1997年生まれで、今年は年男(丑年)であるトリプルカイト(宮近・松倉海斗・中村海人)に対して、「年男同士の抱負」を質問。大事な場面でバシッと決めきれない松倉の回答に笑いが起こるなど、終始和やかな雰囲気だった。

 なお、トークにおいては川島が仕切り役を務めていたため、自身の意見は聞けず。ファンからは「如恵留くん、メンバーに話振ってて自分のやりたいことを言い忘れちゃってる。そんなところも大好きだけど、気になるから教えてね!」「如恵留くんがMCをしている時に、誰か気付いて話を振ってあげる人がいてほしい」「ファンは如恵留の話をもっと聞きたいよ~! 今年はみんなの話が平等に聞けることを願ってる」と、惜しむ声が上がっている。

 そして、昨年12月23日には中村が新型コロナに感染していたことが明らかになり、1月15日の段階では活動再開に関するアナウンスもない状態だ。7分49秒頃、本人が「体には気をつけてね~」と視聴者にメッセージしており、「うみくんの『体には気をつけてね~』で泣いた」「うみくんが元気になるよう、ずっと待ってる!」「うみくんの一言が優しい。体調はどうかな? ゆっくり治してね」「早く元気なうみくんが見たい」と、切ない気持ちになったファンも少なくないようだ。

【楽天ブックス限定先着特典】メンズ校 Blu-ray BOX(5枚組)【Blu-ray】(キービジュアルB6 クリアファイル(白))
関ジュはエグいってー!
アクセスランキング