真相は果たして……

 人気芸人&声優の“ラブホ密会”疑惑がYouTubeに投下されファン騒然! ネット上では、岩井勇気、粗品が“疑惑”の候補に挙がるも……

2021/01/15 12:00
サイゾーウーマン編集部
【星作業中】芸人と声優のラブホ密会の画像1
Jeff Greenberg / Universal Images Group / Getty Images

 1月9日、“フリーの芸能記者”を名乗る人物がYouTubeに「【予告】あの人気お笑い芸人と人気声優の熱愛スクープを独占公開!」という動画を公開し、ネット上のお笑いファンや声優ファンの間で騒ぎになっている。

「話題になっているのは、『uwasatv』というYouTubeチャンネル。問題の動画は、昨年12月某日夜、東京都内で撮影した映像とされており、手をつないだ男女が建物から出てくる様子が収められているんです。動画には、投稿者らしき人物の声も入っており、規制音で名前を伏せつつ『○○(人気お笑い芸人)ですね』『相手は声優の○○ですね』と説明しています」(芸能ライター)

 また、13日には同じく「uwasatv」名義のTwitterで、「次回動画 #3 あの人気お笑い芸人と人気声優のラブホテル密会スクープ本編 15日17時を予定しています」と、予告。ネットユーザーの間では、該当しそうな芸人や声優の名前が次々と挙がるなど、さまざまな臆測を呼んでいるが……。

「そんな中、疑惑の1人として名前が挙がっていたのが、アニメやアニソン好きを公言しているハライチ・岩井勇気。13日には、岩井のTwitterアカウントに対し、一般ユーザーから『人気芸人と人気声優のラブホ密会って岩井さんですか?』とリプライが寄せられましたが、本人は『アニメが好きなんで、アニメを観てる人が少しでも楽しめなくなるようなスキャンダルは起こしません。なので未来永劫ありませんね』と、キッパリ否定しています」(同)

 ネット上ではそのほか、やはりアニメ好きで知られる霜降り明星・粗品と予想する声も。しかし、そもそも動画の信ぴょう性を疑う人も多いようだ。

「動画を見た限り、張り込みは慣れた様子なので、投稿者が出版社や週刊誌をクビになった記者という線もなくはないのでしょうが……。一方で、“芸人と声優の熱愛”の噂は耳にしたことがないので、『uwasatv』の映像が本物なら、今後は大スクープを報じたメディアとして世間で取り沙汰されるようになるでしょうね」(週刊誌記者)

 15日に公開される“本編”で、すべてが明らかになるのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/01/15 12:02
僕の人生には事件が起きない
また一つ、岩井の株が上がった……
アクセスランキング