【スリコずぼらシュラン】

スリーコインズ「キャットトンネル」2つの鈴にネコちゃんも思わず夢中!?

2021/01/16 13:00
ずぼら均子(ライター)

オシャレなグッズから便利グッズまで、思った以上に何でもそろう「スリーコインズ」。「コスパ最高!」なグッズもあれば、「これってどうなの?」なグッズもちらほら……。そんなスリコワールドを、ズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でバシッとレビューしていきます。

今日のスリコアイテム【キャットトンネル】

便利度:★★★★☆(ネコのストレス発散にぴったり)
コスパ:★★★☆☆(ネコグッズとしてはお手頃価格)
コンパクトさ:★★★★☆(折り畳み式で収納に困らない)

斜め上から見たところ(C)サイゾーウーマン

 かわいいネコちゃんを飼っていると、ついついおもちゃを買ってあげたくなりますよね。しかし「キャットタワーで遊ばせたいけど、スペースが取られる……」「ネコ用おもちゃって意外と値段が高い」といった悩みを抱えてしまうもの。もう少しお手頃なネコグッズはないかと「スリーコインズ」に立ち寄ってみたところ、「キャットトンネル」を発見しました。いったいどんなネコ用おもちゃなのか、チェックしていきましょう。

商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 サイズは26(直径)×45cm(奥行き)で、トンネルの先端に2つの鈴がついている同商品。ネコがトンネルに入ったり上にダイブすることで、ストレス発散になるネコ用おもちゃです。

商品を取り出したところ(C)サイゾーウーマン
紐をほどいているところ(C)サイゾーウーマン

 広げる前の状態は、“トンネル”とは思えないほど非常にコンパクト。薄く折り畳めるワイヤー仕様のため、使わない時は収納の邪魔になることはありません。広げる時は3カ所の紐をほどくだけで、あっという間にトンネルに早変わり。複雑な組み立てもなく、子どもでも簡単に使えますよ。

トンネルに吊るされた鈴(C)サイゾーウーマン

 またトンネルの入口に吊るされた2つの鈴には、ネコちゃんも気になって遊ばずにはいられないはず。鈴と戯れるネコちゃんに癒やされて、思わずこっちまでストレス解消になりますね。

 実際に商品を購入した方からは、「ネコが喜んで遊んでくれるうえに、収納の邪魔にもならなくて気に入った!」「2つつなげて長いトンネルにして遊ばせています」といった反響が続出。お手頃価格かつコンパクトな「キャットトンネル」で、ぜひネコちゃんを遊ばせてみては?

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2021/01/16 13:00
キャットトンネル 5780830 ブルー
ネコまっしぐら?