【芸能人・有名人YouTube急上昇ランキングまとめ】

関西ジャニーズJr.・Aぇ!group「沼に落ちた」人続出!? オリラジ・中田敦彦「5年」で達成したい野望【YouTube急上昇ランキング】

2021/01/16 18:00
つべ優子(ライター)

 24時間365日更新されるYouTubeの中でも、特に注目を集めるのが「急上昇」動画。ランキングを見てみると、芸能人や有名人が出演しているのに、意外と世間で話題になっていない“名作(迷作!?)”もチラホラあります。「見逃した!」なんてことのないように、急上昇No.1とおすすめポイントを毎週振り返っていきましょう!

1月4日~8日 YouTube急上昇ランキング 曜日別No.1

月:オリエンタルラジオ「【吉本興業独立】オリエンタルラジオ5年後の夢とは?
火:武尊「【新年のご挨拶】 大晦日の行動の真意について、今後の目標
水:ジャニーズJr.「関西ジャニーズJr.【初めまして】ステージから失礼します!
木:朝倉未来「シバターを救った話
金:朝倉海「脚の状態について

関西ジャニーズJr.・Aぇ!group、自己紹介で「“沼”に落ちた!」

 少年忍者、Travis Japan、7 MEN 侍、美 少年、HiHi Jetsの関東ジャニーズJr.が動画の更新を担当していた、YouTubeの公式チャンネル「ジャニーズJr.チャンネル」。今月5日から、関西ジャニーズJr.のなにわ男子、Aぇ!group、Lil かんさいが参戦し、翌6日には「関西ジャニーズJr.【初めまして】ステージから失礼します!」という動画が、急上昇ランキング第1位を獲得しています。

 YouTuberに憧れ続けていたという、関西Jr.の面々。Travis Japanが人気YouTuber・水溜りボンドとコラボしていたことを引き合いに出し、なにわ男子・西畑大吾は「YouTuberさんに会えるの!? やった〜!」と大はしゃぎ。また、関東Jr.との交流を語る場面もあり、仲の良さを感じさせました。

 コメント欄には、関西Jr.の登場を心待ちにしていたファンから歓喜の声が多数書き込まれており、特にAぇ!groupが注目を集めていた様子。というのも、動画の終盤であらためて1人ずつ簡単に自己紹介をしたのですが、Aぇ!groupは個性が爆発しており、「個性的すぎるAぇに目が釘づけ(笑)」「Aぇのトーク初めて見たけど、バランスいいし安定してる!」といった絶賛の声が続出。「見事“沼”に落ちました!」との報告もあるだけに、今後の更新にも期待大です!

RADIO FISH/PERFECT HUMAN(通常盤 TYPE-B/CD)
ちょっと待って、まだ活動してたの?
アクセスランキング